見出し画像

興味あるテーマについて自分の考えを正確に伝えられるようになりたい。

本業はITエンジニアですが、ITだけじゃなく多様な分野に興味を持っています。例えばサッカー、技術、哲学、政治、経済など。。社会の色なことに興味を持っていて、自分なりには本やブログなどもまぁまぁ読んでる人だと思っています。(全く深くはない、浅く広く。。。)

それで韓国語ではそれなりに自分の意見を言ったり議論したりできるが、IT以外のことについて日本語で話しすることになると、語彙力が足りなさすぎてちゃんと伝えられない状態です。

もう日本に3年も住んでるし、老けていってるのでここままじゃダメだと思うようになりました。

最近何をすれば日本語がもっと流暢に話せるようになれるか?とずっと悩んでいて、結論として日本語でブログを始めてみようと決めました。

僕の記事で何か理解できないことがありましたら、いつでも指摘してもらいたいです。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?