見出し画像

『最低限より』

怪しいネオンの看板は
突然光を失った
急ピッチの計画は
破綻して砕け散った
あの道中の隅で咲き誇る朝顔と

また気まずい空気を吸っちゃった
日が暮れたらドッと疲れてた
悲しいニュースの裏側は
好奇心とお金が動いてた
あの道中の隅で咲き誇る朝顔のように
悟ってみたい

兎と亀なら僕は亀
要領の悪さに腹を立てても
真っ向勝負じゃ負けることを
僕は知っていて

光と影なら僕は影
あの結末のように僕はなるってさ
決めたから後ろ向きで前を行く

気まずい空気を吸っちゃった
日が昇れど疲れは取れてない
優しいニュースの温もりが
この傷跡をそっと隠してくれたんだ

きっと光があるから
影に人は集まるのでしょう
きっと影があるから
光はより輝くのでしょう

兎と亀なら僕は亀
要領の悪さに腹を立てても
真っ向勝負じゃ負けることを
僕は知っていて

光と影なら僕は影
あの結末のように僕はなるってさ
決めたからひた向きにラブコールを送る

歌が歌えても僕はダメ?
ワンタッチ でも外れない
強い強いものなんだよ
誰も邪魔しないでくれ

作詞:りゅーきち
作曲:The Rusted Crown

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?