新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

いかだ上でカキ料理 志摩の養殖業、コロナ禍で外食進出

海のイドバタ会議 / Ocean Evangelist 守 雅彦

2022年2月12日 日本経済新聞

カキ養殖を手掛ける佐藤養殖場は外食業に進出した。養殖いかだ上の席などで食事できるカキ料理店を志摩に開業した。

「的矢(まとや)かき」のブランドで出荷し、首都圏などで知名度が高いが、新型コロナウイルス感染拡大などで事業環境は厳しい。コロナ禍後も見据え収益を多角化し、経営基盤を底上げする。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
海のイドバタ会議 / Ocean Evangelist 守 雅彦
Ocean Evangelist(海の伝道師)/ #始動6期 #海のDX #SDGs14 海の最新情報・DX・ SDGsなどのネタを掲載しています。日本の海の産業は魅力や可能性に溢れています。そんな海で活動している人たちが業界の枠を越してゆるくつながる世界を目指しています。