見出し画像

【深堀】ニュース一覧作ってみました。

いつも「海のイドバタ会議」をご愛顧いただき、ありがとうございます。
海のイドバタ会議の守です。

平日の6:30に発信している【深堀】ニュースですが、目次みたいなのが欲しいなと思って作ってみました!(この記事は都度、更新していきますね)


☆【深堀】ニュースとは?

平日の6:30に発信している「海のイドバタNEWS」で毎回話題となるキーワードを取り上げて【深堀】としてお話しているコンテンツです。毎回3~5分程度の内容です。

この深堀ニュースの最初30秒は無料ですが、それでも内容はわかるようにお話しています。全編を聞きたい方については¥100の有料販売になっています。

また「メンバーシップ」に入れば過去の【深堀】も含めて、全て聞けます。気になるキーワードがあるようであれば、初月無料のコースもあるので是非メンバーシップをお試しください。
※退会、再入会はいつでも何度でも構いません。


それでは今までの【深堀】の一覧です。
(気になるところがあればクリックしてみてください)

2024.3.4 ゼブラ企業って?
2024.3.5 漁業補助金の闇
2024.3.6 PPPとPFIの違い
2024.3.7 EVは燃える?
2024.3.8 アドベンチャートラベル

2024.3.11 〇〇ツーリズム
2024.3.12 フジツボ問題
2024.3.13 鍵を握るブルネイ
2024.3.14 NKとイノベーションエンドースメント
2024.3.15 (お休みしちゃってすみません…)

2024.3.18 EEGSのCML化ってなんなのさ?
2024.3.19 NEDO Challenge?
2024.3.21 海藻ビジネスと温室効果ガス
2024.3.22 ブルーカーボンってなんなのさ

2024.3.25 パリ協定6条ってなんぞ?
2024.3.26 MEPC81
2024.3.27 海業
2024.3.28 バイオミメティクスって知ってます?
2024.3.29 ウェットスーツって来ちゃダメ?

2024.4.1 日本のゴミはどこへ行く?
2024.4.2 April Dream
2024.4.3 水素燃料船ってどんな仕組み?
2024.4.4 磯焼けってどうなってるの?
2024.4.5 水素燃料船の最新動向

2024.4.8 スマートシティはどこいった?
2024.4.9 MELってなんなのさ?
2024.4.10 二酸化炭素ってどうやって減らす?
2024.4.11 水中ドローン
2024.4.12 なんでアンモニア?

2024.4.15 なんでメタノール?
2024.4.16 里海とは何ぞや?
2024.4.17 海が豊かで何が悪い?
2024.4.18 水中ドローンの未来
2024.4.19 魚の取りすぎにご用心

2024.4.22 プラスチックの何が悪いの?
2024.4.23 (おやすみしちゃいました)
2024.4.24 デジタル人材ってどのレベル?
2024.4.25 生物多様性
2024.4.26 530ってなに?

2024.4.29 (祝日です)
2024.4.30 プラスチックがなくなる日
2024.5.1 2023年観光市場結果発表
2024.5.2 日本郵船のエコシップ戦略
2024.5.3 (祝日です)

2024.5.6 (祝日です)
2024.5.7 ブルーフラッグ
2024.5.8 (休みボケです)
2024.5.9 聴き書き甲子園
2024.5.10 マイクロプラスチック

2024.5.13 魅惑の三浦市
2024.5.14 うみぽす甲子園
2024.5.15 (お休みしちゃいました)
2024.5.16 越境人材って何ぞ?
2024.5.17 世界が注目!ウィンドチャレンジャー

2024.5.20 中国の輸入規制どこまでいくの?
2024.5.21 第六次環境基本計画
2024.5.22 (お休みしちゃいました)
2024.5.23 ゴミ拾いって、かっこいい!
2024.5.24 2024年問題とモーダルシフト

2024.5.27 (またもやお休みしちゃいました。。。すみません)

気になるニュースはありましたか?
よかったら聞いてみください。

【海のイドバタNEWS】

【海のイドバタNEWS】とは、平日6:30に配信している最新の海のニュースです。3分でその日あった海のニュースがわかります。これであなたも海のフロンティアです!

ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?