見出し画像

弘法筆を選ばず

自分的にはこの言葉が好きで、ちょっと人のペンを借りるから始まって、自前の工具以外でも仕事ができるように努力していた。とりわけ、趣味であるギターに関して、これでないとだめだというようなこだわりを持たずに、にこだわりを持っている。だが、なんといってもあのトレモロアームがないと、自分的には表現できない部分がある。スライドバーを使えばそれなりにはできるかもしれないが、あのレトロな感じのビブラート音があるのとないのとでは、やっぱりのめり込み具合が違う。
自分が好きなことはアマチュア側で傍観していたいし、少なくとも専門的な分野では、「お前それはないだろう」を貫く頑固おやじでいたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?