見出し画像

今回はたましいの舞台!として皆様は人生の運命という舞台を生きていることを理解していただけたらと思います。

民主主義の貧困性として!私が一番にあげたいのは!精神の貧困性です。精神の喪失という現象を精神の貧困性を現代人は考えなくなりました。コンプレックスは性コンプレックスだけでなく!遺伝的に潜在するものとしていろいろのコンプレックスがあります。そしてたましいのメカニズムとしての!人間の運命を現代人は見逃しているように思います。たましいは時間の外でも常に存在する。人間の意識の背景のメカニズムです。男性のたましいは女性的!女性のたましいは男性的!エネルギーとして!私たちの意識の見えない背景として隣在「そこにあるものとして」すると言っても良いと思います。私たちセラピストは一人一人のたましいを分析する仕事でもあります。たましいの発達のレベル等をその方の運命としての人生を見ていく仕事でもあります。


たましいはあなたを勝手に人生の運命の舞台へと上げてしまいますので!そしてたましいはあなたを勝手に演出してしまいます。

たましいのメカニズムとは肉体側の交感神経と関係が深いメカニズムです。つまり内的なエネルギーと深く関係しています。内的肉体を精神化していくことがたましいのメカニズムの本来のエネルギーのように思います。つまり脳ではなくて第二の頭脳と言われる交感神経の中枢と関係ございますのが!たましいのメカニズムです。つまり切れやすい男性では!交感神経の発達がなされていない場合が多いのです。お腹へと一旦、意識を落とすことで心が相当安定してきます。つまりなにか腹立たしいことを経験いたしましたら!頭脳で考えるのではなくて、お腹へと意識をおとしこむような感じにしてみてください。つまりたましいのメカニズムはそのような怒りを吸収してくれます。たましいというエネルギーはあなたとは対立するようなもう一つのあなたの人格として現れてきます。この人格は男性では女性的な人格としてあなたの運命に寄り添って現れてきます。女性では男性的な人格として!人生によりそって自立的に生きています。


あなただけの時間の旅!

例えば初恋は!たましいの出会いから始まります。なんでこんな人に惹かれるのかと不思議に思ったことはありませんか?それはあなたの中のたましいのメカニズムの現れなのです。それはあなたに意識できない!あなたのたましいの臨在性「活動性」です。初恋であなたの中の異性に対しての性コンプレックが動きだしたと考えても良いと思います。家族からの旅たちの準備と考えても良いと思います。ペルソナというあなたが作りだす仮面では!自分自身の内面が見えないようにします。またペルソナはあなたがこう思われたいというように思うような!あなたの人生の仮面を作り始めます。ペルソナという外面的な外に向かうものではなくて!内面的なエネルギーを強固なものにするのが!たましいのメカニズムです。つまりあなたの内面性をもう一人のあなたの人格とともにあなの意識「外面」を強くしていくのが!たましいのメカニズムなのです。ただたましいは勝手に動いていきますので!頭で考えていると大変なことになります。神経症になったり鬱になることもあります。つまりたましいのメカニズムは精神のダウンロードの役目をございますのでとても大切です。知性と精神を勘違いする人が多くなりましたので注意が必要です。肉体のUPロードはあなた自身にしかできませんので注意していただけたらと思います。

セラピスト 戸井田 仁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?