見出し画像

このとおり。

初めまして、自己紹介します。

顔は九州、心は大阪、体は東京で柔道整復師と鍼灸師という国家資格を持ったデスクワーカーのための首専門の治療ができるパーソナルセラピストとして鍼灸整体出張サロンをしております豊田貢平(とよだこうへい)と申します。

#自己紹介がうるさい

簡単に言うと大阪出身で都内在住の治療家です。

#13文字で済んだよ

九州顔は徳之島生まれの祖母の名残りだと思います。


僕は高校卒業後に航空自衛隊に入隊し北海道で3年間ミサイル発射員として働いた後、除隊してニューヨークに単身渡米してジャパニーズレストランでキッチンスタッフとして働いていました。
帰国後、創作和食居酒屋、テレアポスタッフ、派遣会社でコンパニオンのコーディネーターを経て鍼灸接骨院で15年働き退職し今に至ります。
また以前は趣味でバンドを組んで自主制作でCDも作りました。

#経歴がとっ散らかってる

このnoteでは15年間働いてきた業界大手の鍼灸接骨院で得た経験を活かして接骨院のウラ事情や将来性、管理職としての悩みや学び、また一流企業が受講するような数々の研修やコンサルティングで得た学びの実践などをお伝えしていこうと思います。

そして8年間勤めた院長から副院長に降格したことで退職する決断をして、フリーランスとしてこれから独立開業して、成功に向けて取り組んでいく過程をオープンにしていこうと思います。

40歳厄年にコロナ禍で独立しinstagram、twitter、youtube、facebook、clubhouse、そしてこのnoteのSNSと言われるものをすべていっぺんに始めた漢のプロセスを見守り下さい。宜しくお願い致します。

僕の失敗と苦悩で得た経験が皆様のお役に立てれば幸いです。

お楽しみに。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?