見出し画像

僕の歩く道

初めまして。湯川トーリと申します。
今日から投稿を始めようと思います。
呼び方はトーリでも湯川でもなんでも良いです。
とりあえず湯川と申します。

自己紹介

札幌出身札幌在住。年は25歳。
フツーに生まれてフツーの学校に通ってました。
ただ、フツーの仕事に就きたくなかったのであれこれしてるとフツーがわからなくなって今に至ります。

タイトルについて


こういうのは初めてなので何を書けばいいのかわからなかったのでタイトルについて書こうと思います。
拙い文章ですが今後成長するので(確定)温かく見守ってください。

僕の歩く道

僕の歩く道と聞いて橋部敦子さんの僕シリーズを思い浮かべた人がいるかと思いますが正解です。
当時小学生の僕がどハマりした草彅剛主演のドラマからお借りしました。

草彅剛が演じる大竹輝明(テル)は自閉症という設定でした。
小学生の自分には自閉症がどういうものかよくわかっていませんでしたが、真剣に真っ直ぐに過ごすテルに共感と感動をしていたことを覚えています。

テルのように精一杯生きてるぞという事をこのnoteで伝えられたらと思い、初投稿のタイトルを「僕の歩く道」としました。
ドメインは英訳の「The Path of My Life」にしました。

終わりに

自分は生きづらさを感じて今まで過ごしてきました。詳しくは今度書こうと思いますが、似た境遇の方や自分のような人間に興味がある方向けに投稿していこうと思います。
(多分、そこら辺の人よりはいろんな経験してきたしぶっ飛んだ考えしてると思う)

時にはためになることや技術的なことも書くつもりです。好奇心旺盛なので自分でもよくわからないことをやってたり知ってたりするよ。

僕の歩いてきた道、これから歩くであろう道を面白おかしく表現できたらと思います。
これからどうぞよろしくね。

カレーはやっぱりチキンカレー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?