Meraki location scanning API 解決編

Merakiのlocation scannig APIは外部サーバにデータを送信する。

送信前に送信先URLの検証をする。
管理画面のダッシュボードにURLの入力ボックスとvalidateボタンがある。
シークレットというパスワードの入力ボックスもある。

URLに対してsecretという名前と値を送信するのかと思ったが、何も送信しないようだ。
指定のURLが固有のvalidatorを単純に返せば良かった。
アクセスの制限したいのでURLの後ろに?secret=xxxxxxxという感じでURLに登録したらvalidateできた。

https://yyyy.co.jp ?secret=xxxxxxx

単純アクセスするとエラーを返すようにした。
validateが成功すると指定のURLに対してJSONデータがPOSTされる。

それをファイルに保存したところデータが確認できた。

ここも何かしら制限掛けたいがとりあえずデータが取れたので良し。

次はセンサーの値の取得だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?