見出し画像

Inner

こんにちは、Theo です。
いつも月末に更新してしまいがちです。どうか今回もみていただけると嬉しいです。


ここ2年くらいなのですが、自分の中での変化がたくさんありました。

「それって違うんじゃない?」
そう言っても変わらない、変えられることはむつかしいと受け止めて我慢してしまった自分。外に変化を委ねてしまった自分。そして疲れ果てた自分。


だから自分の中で変わることを選びました。そうでなきゃ本当に立ち直れなくなるくらいに厳しい精神状態だったのもあったから、この選択ができました。

多分、そのくらいなら簡単なことと思える方もいるでしょう。それはすごいことだと思います。自分には時間がかかりすぎてしまったかもしれません。はじめから色んな角度で見ていたら、違う選択をして、もう少し上手に生きていたかもしれないです。だけど今からでも大丈夫と思っています、というか自分の心が何か伝えているのを聞こえたら、いつでも大丈夫だと信じてます。


まだまだ受け身な自分が心の中でこびりついていますが、これからは自分で決定して進んで、経験を積んで、学んで、自信をつけていくことが求められていくフェーズに来ている。最近はそう思っています。
今までよりももっと頭と感覚を意識して使って、誰かの一瞬をあたたかくできるようなことをしていきたいです。
その方が自分らしいと感じています。きっと fun と interesting をたくさん触れられる機会が多くなると思って、楽しんで生きていきたい。そうなるにはもう少し時間がかかりそうです。


今は「今、この瞬間」を意識することが多くなりました。余計な心配事を浮かべやすい癖をなくす練習をしていますし、これでウジウジな自分を少しずつ解消していきたい、、、!



最近の自分を振り返った投稿になりました。
自分らしくいることを諦めてしまいそうな時期もあって、とても苦しかったです。それは意外と人には伝わらない事が多いパターンがありました。
だから、自分の中での自分を大切にしていきたい。そして、諦めずに生きていきたいと思って、今回はそんな意志がテーマになりました。

もうすぐで書いてから1年が経ちます。最初の1年は書いてみたいことを書こうという目標でやっていますが、もう少しこのやり方でやってみようかな、、、と、考えています。
いつかこの記事を書いていたことが自分の糧になれるよう、これからも定期的に書いていきます。


読んでくださって、ありがとうございます。

また次回、お会いしましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?