なぜオンラインスナックをはじめたのか?

私の性格上、

面白そうだから飛びついた、とか

お小遣い稼ぎ、

程度に思われてしまっているのかもしれないのですが、

もし、可能ならば、

わたしはこのオンラインスナックの可能性を

色々模索してみたいなと思っていて。


何のために始めたのかと言われたら、

きっと私も含め沢山の人が

今、誰かと繋がりたい

という想いがあるとおもって。



私は、タレントでも

アイドルでも

著名人やインフルエンサーでもないので、

ただそこにいるだけで、何もしなくても

来てくれる方が喜んでくれるとは到底おもっていなくて。


実在するバーやスナックのように

飲食物を提供できるわけではないので、

それをサービスにする難しさもすごく感じています。


私がやるべきなのは、

有名人でも

実在のお店でもできない

その穴を埋めること。




だけど、

わたしが

ずっと考えてきた

サービス業=手に取れないものを商品にする

って

ああ、こういうことなんだよな。

と今感じていて。


すごくすごく

毎日おもしろいです。


お客様はここに何を求めにくるんだろう?

お客様がここに来てよかったと思ってもらうには、

私はここでなにをすべきなんだろう?

実在のお店ではなくオンラインの強みってなんなんだろう?


そんなことを考え、日々模索中の

新米スナックママ生活です。

本日から試しの有料開催をはじめてみます。

今夜も楽しい夜になりますように☆


ちえこママでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?