パンプキン_カェ

生活を豊かにした買ってよかったもの|Amazonですべて買える低コストの物

いつも通り生活をしているとそれが当たり前になり、本当は世の中にもっと便利なものがあるのにそれに気づくこともできません。

私自身めんどくさがり屋なのでもっと楽に便利なものがあればなと日々思っています。

家電などは分かりやすく、最新家電を買えば今もっているものより便利になることは多いですが高額なものにお金はなかなか使えないですよね・・・

今回は誰でも手軽に買えるもので、生活が便利になった豊かになったなと思えるものを紹介していきたいと思います。

ブログでも有益な情報発信をしているのでご覧ください。

①浄水器

こちらは長年の悩みを解決してくれた素晴らしいアイテムです。

浄水器の存在はもともと知っていて、いつも飲み水はペットボトルを購入していました。じゃあなぜ浄水器を今まで使ってこなかったのかというと、水道水にフィルターを通すだけで本当においしく安全に飲める水なのかな?という疑問がずっとあったからです。

そんな私が浄水器を購入したきっかけはコストです。

紹介した浄水器は約3000円で900Lの水を浄水にすることができ、地域にもよりますが水1L当たりの水道料を0.25円(高めの設定)としても

価格の比較

浄水器を用いた1L当たりの飲み水代金は

3000/9000+0.25=3.6円

一方で

ペットボトルの水を1日2L飲むとして、2Lあたり100円とします。つまり1L当たり50円です。

紹介した浄水器900L分の差額としては

900×(50-3.6)=41760

1つ浄水器を買えば41760円もの差額をお得にできます。今までこんなに損してるとは思いませんでした・・・

購入した浄水器の味も美味しくて水道水と比較してみましたが味はかなりよくなりました。

メリット:節約、ゴミがでない、ペットボトルを買いにいかなくていい

デメリット:取付

なぜこの機種にしたかというと調べてた結果一番コスパが良かったからです。除去できる物質や使える水の量などですね。

ちょっと熱弁してしまいましたが、水について悩んでいる人やペットボトルの水の煩わしさを感じている人はマジでおすすめです。


②お風呂掃除

みなさんお風呂は好きですか?私はほぼ毎日湯船につかるぐらい好きです。

そこで1つの悩みがありました。「風呂掃除めんどくせえええ」

そんな悩みを数百円で解決するアイテムがこちらです。

この商品の最強のメリットはスプレーを浴槽に吹きかけて1分まったらシャワーで流すだけ。擦り掃除がいらないんです。

おかげで私の風呂には浴槽を洗う用の掃除具はありません。細かい汚れは台所スポンジでこすってます笑

一度使ったらもうこれしか使いたくなくなるぐらい楽になりました。

②お風呂掃除パート2

お風呂が大好きな私が見つけてしまった便利グッズ第二弾。

こちらは2か月に1回を目安として使う仕様です。

これを使う事でカビを防ぐことができ浴槽を清潔に保つことができます。また、お風呂の赤ピンクのような汚れも出にくくなる気がしました。

使用するイメージは缶をセットして、煙がプシューとでてくるので一定時間待つだけです。防虫のバルサンのような感じです。

こちらは効果をすぐに実感しにくいですが使っておいて間違いない製品です。

③お風呂上がりのアイテム

お風呂アイテムばかりでごめんさない笑

こちらは風呂から出た後の足の裏の水分をふき取るものです。

バスマットの変わりですね。

軽い石みたいな感じの素材で、水分をあっというまに吸収してくれます。

これにすることでバスマットを洗う必要がなくなり洗い物が減ります。お風呂のためのものというより、洗濯が減り清潔に足元を保つことができるアイテムです。

メンテナンスとしては汚れてきたら付属の紙やすりでこする感じです。しかし私は使い倒したら買い替えてます笑

1つで数年は使えますし価格も安いのでバスマットより丈夫で便利で楽になるアイテムです。使ってない方は是非導入してみてください。

④電動歯ブラシ

普通の歯ブラシから電動歯ブラシに変えてから大分立ちましたが、大分楽になった気がします。

何が楽になったかというと磨くという動作に集中しなくてもいいため、歯ブラシ中にスマホを見たり、歯ブラシ中にドライヤーを使ったりしやすいです。つまりは歯ブラシにそそぐ集中力を減らせるのです。

歯に当ててただ単に歯をなぞるだけで歯を磨けるという訳です。

使ってみないと楽さは伝わりづらいかと思います。


⑤空気清浄加湿機【番外編】

え!低コストって言ってたじゃん!という方。ごめんなさいこれだけ紹介させてください笑

この製品の最大のメリットは1台で空気清浄機+加湿器の2つの能力があることです。

私は1人暮らしの空気があまりキレイではない場所にすんでいて、窓はほぼ開けません。さらに乾燥肌で、寝相も悪くて起きたら喉が痛くなりがちでした。

上記の悩みをほとんど解決してくれるのが紹介した製品だったのです。

空気清浄機って効果あんのかよとずっと疑っていた私も関心しました。

感じた効果①

窓を開けない→空気がこもりすごしにくい→空気清浄で新鮮な空気に

そして風邪を全然ひかなくなりました。この効果はめちゃめちゃありがたいです。一年に2回ぐらい風邪をひいていましたが、2年に1回ぐらいに減りました。

感じた効果②

冬になると肌が荒れる(要因の1つとして乾燥)→空気清浄加湿器の加湿機能を試す→肌が奇麗になった。

湿度が下がり肌が乾燥して肌に負担をかけていたのだと思います。肌が奇麗になるだけでその人の印象は大分よくなるので加湿器の効果を実感しました。

おそらく空気清浄機と加湿器を別々に買う事はなかったと思うので、両方セットのこの製品のおかげで試す事ができました笑。また1台2役でスペースの節約になるのは狭い部屋ではありがたいです。

感じた効果③

寝起きは口を開けて寝ているせいか喉が痛い→加湿して空気清浄機を稼働させていたら解消した

おそらくこれは加湿も空気清浄の効果も両方利いているのかなと思いました。

大きく感じた効果としては以上になります。もし私と同じ悩みを抱えている方がいたら解消するかもしれません。


ほかにも生活が豊かに便利になったものはありますが、この記事が皆さんの興味に引っかかるようであれば、追記したり新たに記事を書きたいと思います!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?