見出し画像

水際対策緩和

What’s up, everyone?
Muse Familyです。

3月に入り、だいぶ水際対策が緩和したようで、何よりです。
2年かかった。

まだ観光目的の入国は認められておらず、
未婚カップルは離れ離れのまま。
でも、3回目のワクチンを打っていれば隔離がなくなるとのことで、
日本から諸外国には行きやすくなったのかなとは思います。

諸事情があり、SNS離れをしているため情報収集が十分にできていないのだけど、
夏くらいには夫がビザなしで入国できるといいなと思っているところ。

でも、緩和したーと少し喜んでいたけど、
また出国前のPCR検査とかあるんだった。

なかなか元に戻るには時間がかかりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?