見出し画像

08月の月報

ええ、8月が終わりましたよ。終わりましたとも。

本当ですか?

はい、本当です。




ラジオ番組のTシャツを着て、薬局に行った。グッズはTシャツばっかり買う癖がある。

ただ、自分はもったいなくて使えない病で、Tシャツを封を切らないまま保存している悪癖がある。なので、最近、決心して使っていこうという心でいる。


Tシャツ自体は地味目で知っている人が見ないと、なんのラジオかわからないくらいのもの。しかも、肩掛けバッグを背負っていたのでTシャツの柄は見えにくくなっていた。


薬局の通路で店員と目があった。店員は品出し業務をやっていたが、手を止めてこちらを見て、いらっしゃいませと声をかけた。しかし、目があっていたのは、いらっしゃいませの「いら」までだったと思う。

「しゃいませ」では、自分の来ていたTシャツに目がいっていた。


まあ、そういうことはある。正直、自分も100%の時間で人の目を見て話せない。

黒いシャツに白い線で描かれているTシャツが気になったのだろう。別にそれ以上のことはない。



その店員の後ろを通り、奥に進もうとしたら、


店員が小声で「ありすぱ」(ラジオ番組名)とつぶやいた。


小声で去り際で言われてもどうしようもないので、無視した。その薬局にはいけなくなった。いや、その薬局の前を通るたびに、その店員がいないか探すけど、あれ以来見つけられない。






日記を毎日書けなくなってしまった裏で、ひっそりと人参がお亡くなりになってしまった、、、、も少し詳細は今度書きたい。


野菜を育てるって簡単ではないんだな。





エルデンリング、少し進んだ。この後のボス(ギデオンオーフニール)にも苦労しそう。レベル上げを縛っているのでほぼ即死。





人間1人の限界を感じている。自分のなりたくない、しけた大人になってしまった。夢が減っていっていることを感じている。





今月のラジオ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?