見出し画像

最近のあれこれ

最近、朝早く起きると空がとっても綺麗なので楽しいです。たった数分でかなり色が変わるので良い瞬間をキャッチできるとラッキー。5〜6時台おすすめです

最近のあれこれ。

・あんまり買い物をしていないTwitter(@thebibouroku)を始めたきっかけが、購入品で良かったものなどを自分のために記録しようということだったのですが最近はもうそんな役割を果たしておりません…結局日々の生活からキスマイ関連を抜いた その他全て になってしまったので、また新たに趣味分野「お笑い」でアカウントを分けました。(@sakanatopool)

それで、最近はあんまり買い物をしていなくて、配信やら消えてなくなる系にばかりお金を使っています。モノに溢れた生活にうんざりして一日一捨をやったり(でも未だゴミ部屋)、エシカル消費を意識したりなどで 買わなくても平気なものは結構我慢(買うのを先延ばしに)しています。いざ買う時も結構慎重に選ぶ。本は図書館で。それでお金が貯まると思いきや、配信系にちょくちょく課金すると結局の支出はあまり変わらない。。。まぁ楽しいのでいいです。応援している人たちのためになれば。。。

・いつか感謝祭を開きたい
また友人の結婚式に参列しまして。ツイートもしましたが 思い切り「主役」になって着飾って皆に祝われてこちらから感謝の気持ちを伝える、なんて行く度に幸せな気分にしかならないのですが、もし自分がこの先結婚式を挙げないとしても感謝祭でも開きたい!お世話になった人集めて「いつもありがとう!こんなに大きくなりました!」の会を開きたい!と思いました(究極・自己満足でしかない)。結婚式と同じ要領で、誰呼ぼうかなとか考えるとやけに楽しい!何色のドレス着ようかな

・ちょっとずつ友人に会う
また1年ぐらい人に会わない時期を経て、最近ちょっとずつ友人、先輩とご飯に行ったりする機会が増えてきました。結構まわりで環境が変わった人が多くて、話していてかなり刺激をもらう。仕事を辞めた話とか、大人になってジャニオタになった話とか。あとはママになった話とかも。
マジで自分以上に良くも悪くも変わらない人いないんじゃないかなぁとも思うけど、みなさん色んなことに挑戦しているので、エイヤっと新しい環境に飛び込むのもあんまり怖いことじゃないのかなぁと勇気もらいます。知り合って何年経っても会ってくれる人が少なくない数いて、本当に人に恵まれた人生だなぁとしみじみありがたく思う。


・好きな芸人が増えていく
すごく楽しいけれどこれは本当に危険なこと!周りに関心されるぐらいハマり始めるとのめり込んでしまうタイプなので時間もお金も大変です。
最近はザ・マミィが気になり出してネットラジオ「ネズミの咆哮」を#1から聴いています。今度生の林田くんを拝めるチャンスを得たのでウキウキ。人力舎ってライブなどあんまり見かけないのでハードルが高いんです。ザ・マミィは個々のエピソードが個性的で空気階段的方向で楽しい。圧倒的林田くん推しなんですけど、並べると細身・色白・眼鏡でシャツのボタン一番上まで閉めそうな人が好みと突きつけられて恥ずかしい。シュッとしてかしこな人。

・コンサートどうしよう
嬉しいことではあるけれど、突然年明けにSixTONESとキスマイのコンサートが決まりまして。あぁどうしましょう。遠征とかチケットとか。この感覚いつぶりよ。誰とどうやって話せばいい?と初心者に戻る。そもそもその時期私はどんな生活になっているのか。どちらも当たるか分からないけど「あの」コンサートでの妙な感覚はこの2年でかなり抜け落ちたのでドキドキします。他のファン見てビビったり引くんだろうな。キスマイなんて近距離で見たらまたファン3日目に戻るんだろうな。「えっなにこのかっこいい人たち」って。いつのまにか全員30代になったよ。こわ。(今まで無観客を選んできた、デビュー10年を無事に迎えた、大人のグループとしての落ち着き………)


本当は自分も仕事とか将来設計のことをちゃんと考えないといけないこの秋冬なので、目先の楽しいことばかり見ていないで嫌なことも目を向けようと思います。
でも!今月もウキウキ楽しみな現場がいくつか控えているので!事故に遭わず!頑張って生きます!!!


おしまい

*サムネ画像はOf Monsters and MenのMV"Phantom"です 好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?