見出し画像

サイコゥサイコゥサイコゥ

あ〜〜もう本当に嬉しい。
他の人の嬉しいこと、自分のことより嬉しいのっていつぶりだろうと疑問。

はい、1年ぐらい前から応援している芸人、空気階段がキングオブコント2021で優勝しました。
優勝だよ!!!日本一のコント師だよ!コント師って響きから好き!!!
本当におめでとう!!!!!!

って、もうほんと前から推してますの古参の顔して騒いでいるんですが、歴浅いので、すみません。アピールはほどほどにします。今日で終わりにします

純粋に2人とその周りのひとがすっっごく嬉しそうなのはもちろん、わたしまで、ファンだって知ってくれてる友人たちからお祝いのお言葉をもらえて本当にこれはお祝い。

いや〜本当に素晴らしいネタでした。
9位に終わった2年前のも、そんなにかたまりさんが大暴れするほど?えっ面白いじゃん、とはなるのですが今年は「納得の優勝」「完全勝利(ニュアンス)」みたいなこと言われていてもう…泣いてしまった
1本目の圧倒的な仕上がり…わたしアレ前日に劇場で生で見たのですが、まさかKOCでやるとは思わなくて(裸だから)、でも純粋に面白すぎて生で見たネタでぶっちぎりダントツ一位だなってやつで…
前日に見れて、そして決勝で抜群の仕上がりのを見れてほんと〜によかった。人って、極度におもしろいと思ったり幸せを感じるとヒッヒッ、って泣き笑いするんだなって教えてもらったネタでした。

まぁそれはいいとして、空気階段のネタで好きなのは、普通じゃない人が認められて、やさしくて、最後温かい気分になるところ☺️単に面白いだけじゃなくて、ドラマチックでワクワクして、心が温かくなる
これって、踊り場(ラジオ)の「じゃない人川柳」とか2人の経験から来るものなんだなぁって、しみじみ思った。そういうところ、考え出したら泣いちゃうのでやめておく。
普通は馬鹿にされるようなことを、認めて、優しく笑ってくれる(というかよくそっちの側になる)あの2人だから嫌な気分がしないんだな〜〜〜と改めて思って、そんなネタが評価されて今のお笑いもちょっと優しくなったんじゃないかと思った。


自分が空気階段を気になり出したの、多分ハライチ岩井様が「空気階段のかたまりと組んでネタやるのはヤバい」みたいなことを言っていたのがきっかけだった気がする(好きなものは全て繋がっている、、、)んだけど本当に空気階段に出会えてよかった。岩井様ありがとう
ジャニーズの時もそうだけど、その界隈に足を突っ込むまではす〜ごく冷めた目で見るタイプで、実際えいやって入ってみると今までの偏見すべてひっくり返してズブズブになるタイプなので多分今後も同じ形式でハマるものはあると思う。それにしても全く縁のなかった(去年もKOC全く見てなかった、「なんかやってる」って思っていた)分野でこんなに楽しませていただいて…きっかけをいただいた岩井様にも空気階段にも感謝。食わず嫌いはやっぱり良くないね。いや、まあ人には推せるものの限度があるとは思っているので仕方ないんだけど、ばっさり切り捨てていたものでもよく見てみるとこんなにおもしろいんだな〜ってものが世の中にはたくさんあるんだろうな

この一年弱、過去のラジオを聴いたり劇場に足を運んだりグッズのTシャツをご機嫌で着たりと、たくさん楽しませてもらいました。
なんか毎日つまらないなぁって時も、踊り場聴いて笑いながら散歩して、仕事終わりどうにか化粧直して劇場行って(マジで近い、芸人の口臭感じる時もあるの)。嫌なこと全部忘れて心が軽くなってました。心のお薬
こんなことsnsでもしょっちゅう喚いていたので、友人にも伝わっていたらしく「空気階段おめでとう」「○○(私)のこと思い出したよ」のお言葉をたくさんいただけました。ダブルで嬉しい!

たぶんこれから仕事爆増して、かたまりビジュ爆発の件とかも燃えそうだけど、ラジオあたりはあんまり変わらずくだらない話をしてくれるんじゃないかと読んでいます。東大王好きだよ。あと明日なにを流してくれるんだろう。

あとラジオが強い人たちってわりかしファンが違法に作ったまとめ動画が有力になりがちですが、ラジオクラウドってところにほぼ全て過去回が上がっている、という公式がしっかりしているこの倫理的なところも好き。


お笑いって、ハハ〜😅みたいに思っていた自分を殴ってくれた、ストーリー性のある、最後感動しちゃうコントを作る最強のコント師空気階段、日本一に輝いて本当に嬉しかったです。
メガトンパンチマンフル尺、からのネタ「anna」(お笑いでガチ泣きすること、ありますか?これがそうです)とか、もぐらさんと銀杏BOYZ峯田さんの関係、とかかたまりさんあのananインタビューハゲ話とか、もぐらさんも実は相当賢くって器用で、とか誰かと話したいことがあまりに多すぎますが留めておきます。
とりあえず面白くて優しくていろんな経験してきて愛嬌があって最高のふたりが優勝して応援しているこちらも幸せでした!
生まれてきて、私もよかったよ!

もっともっと空気階段の良さを伝えたいけれど伝えられない!ので一人で楽しんでおきます!

ありがとうございました!
(KOC2021他のネタもすごく面白くって、既に何十周も見てる)
(芸人のブロマイド、ジャニーズより高いの(1枚200円)ちょっと面白くないですか)

↑ここからちょくちょく改良されていましたね

↑私が好きなやつ

↑大好きで、やたら男性の知り合いに勧めてしまうやつ(評判はいい)(それで「なんか分かるわ笑」みたいなことをよく返される、がそんなやり取りをする自分って一体)

↑インディーズ感ある、怖いやつ


もっと話聞いてくれる人いれば、お気軽にお声掛けください。喜んで布教します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?