見出し画像

最近のあれこれ

最近、仕事やその他でいろいろバタバタしすぎてかなり限界に近づいたのでここ数日はちょっとした休養期間にしています。これは休まないと無理だと思った。心身げっそりしかけた。なのでやらないといけないことはかなり放り出して、回復のためにジム通いをサボって本読んだり映画観たり、面白いもの見たりしている。仕方ないです。

・チケット問題が難しい
いま複数のライブに申し込みをしようとしていますが!非常に難しい!頭を抱えています
キスマイのライブの(復活の)当落結果待ちと、これから申込の空気階段単独全国ツアーで苦しんでいる。日程が被っているので。チケット用のエージェントがいて、転職活動みたいに調整してくれたらいいのにな。
とりあえず空気階段の単独公演をせめて1公演だけでも…と思って徳積みます。もう彼らは普通の、というかホームであるムゲンダイでの公演が少なくなってきたのでなかなか会えないのです……

・キスマイのライブ映像を見始めた
今日フラゲでHOME円盤が届きました。
久々で!高まった!!!!
やっぱりキスマイを見ていると嫌なこと忘れるな、、、というかこの2年間ライブなしでよく生きてこられましたね自分。となった。
これまで毎年何度か会いに行くのが当然、にはなっていたけどそうではなくなって、次がある兆しもしばらくなくて本当にテレビの中の人たち、になりかけていたけど 次の現場が決まりようやく「○月に会えるのか!」という感覚になって急にドキドキしてきた。その時が無事に来たら嬉しくて泣いちゃうと思うな。。。でも絶対はないと心に刻んでいるので、静かに、事故に遭わないよう気をつけて生きる


・最近のお笑い事情
このあいだ今泉力哉監督のトークショーに行ってきて、生・林田くんを拝めました☺️テレビのまんまだった☺️好き!またおかしくなる距離感の会場(ライブハウス)だったのでああいう形の現場にはまりそう。お互い飲食しながらやれるライブって面白い。吉本以外のライブって私はまだ行ったことがないし多分公演自体多くないので難しいけれどなんとかザ・マミィもネタを見に行きたいな(ネタライブは5分で完売🤬)
あとはYouTubeなどでランジャタイをここ数日で見始めました。摩訶不思議だけど疲れている時アホみたいに元気をもらう。良さが分かる人は限られているのかもしれないけど気になり出すとなかなか抜け出せないまさに沼となるタイプの人たちなのだろうと分かる。くそったれな人生におさらばぽんぽん。呪文のように私も唱えている
M-1も結構わくわくしています。KOCに比べてネタ見たことある人少ないのですが。会見で、友達が多くてよくボケる畠中さんかわいかった。
↓ほか、最近見てよかったもの
ゴッドタン空気階段回(これ特に激アツ)/セブンルールイワクラちゃん回/ザ・マミィカラフルオセロ ラバーガール回/クセすご 金の国 かが屋/向上委員会 林田くんによるかたまりさん仮装/バナナサンド ザ・マミィ号泣

・師走だ
毎年12月ってなんでこんなに忙しいんだ?と謎だったけれど、そうか、年内に会っておこう〜😌のような友人との約束が集中しがちなのか。先月から色々友人と会ってブワーっと喋らせていただいている。ふつうに忘れていた自分の過去の言動などを思い出させてもらって、良いことも結構あったかもしれない。あと大体この年頃みんな将来のこと考えだすようで、仲間がたくさんいて心強い!

・久々に遠出した
久しぶりに出張で新幹線に乗って出かけ一泊したけれど、ホテル滞在とても楽しい!一人で気ままに寝泊まりできるのすごく好きです。はやく一人暮らし始めたい。帰りの遅い時間、新幹線でバチバチに仕事してるサラリーマンが多くて尊敬した。私は(ビール飲んだのもあって)酔いそうでできなかった。
世の中の頑張ってる人すべてにご褒美をくれ…と思った。家事子育て頑張ってる人 仕事してる人、200%自分のために生きているような人(自分)にもぜひご褒美を与えてほしい。


今年は「早く時間よ過ぎてくれ」ではなくなるべく止まってくれ、なのですが引き続き面白いもの楽しいものに力を注ぎたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?