見出し画像

手作りしたよ😊胡桃の蜜蝋キャンドル

養蜂家の友人がいるので
蜂蜜の他に蜜蝋も容易に手に入って有難い

その蜜蝋を使って
今回は蜜蝋キャンドルを作った

これはパッチワークキルトとハーブクラフトの
コラボワークショップの時のお土産用に作った胡桃のキャンドル

食べるために拾っておいた菓子胡桃を割って中身を取り出し
綺麗に洗って蜜蝋ワックスで磨いてから
芯を真ん中に立ててから温めて溶かした蜜蝋を流し入れて固めて作った

底が安定しないので流し入れる量を一瞬に判断しなくてはならないのが難しい

たくさん作るうちにだんだん加減がわかってきたけど

火を灯すとこんな感じ

古いプレスガラスのお皿がいい仕事してくれています😊

少しの間ですけど癒しの光を味わえます

蜜蝋キャンドルは簡単に作れるので
今度はターシャ家のような作り方で作ってみたいな😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?