見出し画像

最近の私の活動

こんにちは!

THE MERCYです!
ラッパーとしてオレを知ってる方(このnoteを読むほとんどの人がそうかも)は、最近はライブも音源リリースもやらずに一体何をしているんだ!と思うかもしれません。

SNSでもちょこっと上げたりしてますが、最近はかつてからの夢、目標であった社会活動的なものをやっています。
具体的にはコロナ渦で仕事や家を失った方を保護し、仕事探しや家探しを手伝ったり、あとはSNSやメールを通したシングルマザーやDV被害者の相談と支援、あとホームレスへの声がけや健康状態の確認なども。

もちろん自分一人じゃ何もできないので、法人に所属し収入を得ながらそれを仕事としてやっています。まあ好きな事を仕事にしているので、毎日楽しいですね。
むしろ趣味が仕事になり、仕事がやりたい事であり、やりたい事が趣味である、、みたいな。
とにかく目まぐるしいですが、刺激的な毎日を送っています。

自分は元々ラップを始めたきっかけとして、音楽で人を救いたいとか、そういうものがありましたし、HIPHOP自体がまわりやコミュニティーに還元するっていった音楽ですし、いずれ音楽活動と並行して社会活動的なものをやるつもりではいました。コロナ渦でライブができなくなって、あと色々そのタイミングでご縁もあり、今に至るって感じです。

音楽活動はまた気持ちが向いたらやるかもしれませんし、やらないかもしれません笑
その時の気持ち次第です。今は音楽の先に自分が掲げていた夢の中で無我夢中にやっています。
まあ今もライブや客演のお誘いなどちょいちょいもらうので、ありがたい限りです。でも今は自分の目標に向かってまっしぐらで、こちらの世界で早く名を残せたらと思っています。名を残すためにやってるわけじゃないんですけどね。いい意味でもっと活躍できたらと思ってます!

この世界に来てから自分の知らなかった事や世の中の裏側、こんな人たちが存在するんだ〜などと刺激を受けています。色々これからも載せられたらと思ってます。

実は守秘義務や個人情報保護的なものが強く関わっている業界でして、多くは語れなかったりもします。なるべくそこに触れないようにうまく楽しくこれからも更新していきます!

ではまた書きます!押忍✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?