部長「これからの人生で今が一番若い」若手「これまでの人生で今が一番老いてる、とも言う」


〜〜 とある会社の朝礼 〜〜


部長(52)

『 これからの人生で、今が一番若い 』

「皆さん、良い言葉だと思いませんか?」

「私はね、毎朝この言葉を思い出すと、仕事の活力がね、ドンドン湧いてくるんですよ!!!」



若者(26)

「へぇ…随分と自分に都合の良い解釈ですねぇ」 

「言っちゃ悪いですが、その言葉に感銘を受けてるのって、大抵は老人側じゃないっスかwww」



部長(52)

「な、なんだと!?」



若者(26)

「だって、僕みたいに本当に若い人からしたら、そんなこと思わなくても、普通に若いですし笑」



部長(52)

「ぐぬぬ…」



若手(26)

『 これからの人生で今が一番若い 』

「この解釈が通用するのであれば、逆の見方をすると、こうとも言えませんか??」

『 これまでの人生で、今が一番老いている 』


部長

「  …  」


ー 完 ー

よろしければ、サポートお願いします。 そのサポートは、クリエイターとしての活動費ではなく、私利私欲を満たすために使わせて頂きます。