見出し画像

涼しくなってきたけどまだまだ汗だく水分しっかり‼︎て言い聞かせてる9月終盤🍂


どうもどうも🖖🏻
おはこんばんちは ꥟ ☪︎
The mammy rowsの唄担当、大薮麻琴です〜🗣️🎙️♪

涼しくなってきて服選ぶのがまた新鮮になってきましたね〜🍂
「お〜久しぶりやぁん」とか言いながらタンス開けたりしてね〜楽しいですね〜
だがしかし、まだまだ汗だくの日々であります。
ちゃんと「水飲むぞ‼︎」て意識しとかな基本飲まず、気付いたら頭ボーっとしてくるワタシです🧃🥤
あと、真夏に馬鹿みたいに水飲みまくってた時、普段よりお肌がきれいになってた気がするからほんまに飲もうと思うんですけどね〜

なんかに集中してると忘れちゃう。
潤していきましょね〜🚰🪣

さてさて、9月ももうおしまい。
ざまみちゃんもまこスケも9月はもうライブないですねえ。

次は10月。
10月はこんな感じのラインナップでおま‼︎

☟🌕🍡🍂10月の我々🍂🍡🌕☟

10/2(月)
@新松戸FIREBIRD(まこスケ)
10/9(月・祝)
@越谷Easy Goings(The mammy rows)
10/17(火)
@稲毛K's Dream(まこスケ)
10/18(水)
@荻窪TOP BEAT CLUB(まこスケ)
10/26(木)
@両国SUNRIZE(まこスケ)
10/29(日)
@代々木Barbara(The mammy rows)

直近ライブを詳しくどん‼︎

10/2(月)
@新松戸FIREBIRD

FIREBIRDはまこスケでは初めてですねっっ‼︎
宜しくお願いしますっ🍻
まこスケは一番手‼︎
19:00からでございますっ🍻
恒例のあの曲で乾杯しちゃいやしょう‼︎
御予約お待ちしてます⚑⚐

10/9(月・祝)
@越谷Easy Goings

帰ってきたBGM‼︎
The mammy rowsは3番手の19:00〜‼︎
みんなで踊り狂おうやありませんか‼︎
御予約お待ちしてます⚑⚐

さてさて〜

あ。

1番上の写真は最近発見してレモスコ🍋大好き大薮さんにはほんまに最高に美味しくて短期間で2回食べちゃうぐらいお気に入りのカップ焼きそばです🤩

前回のやっちゃんブログでお料理上手みたいな紹介をされてしまい、ハードルがぎゃんぎゃん上がっておりますが…

カップ麺めっちゃ食べるし、自分のご飯は毎日お茶漬けでも幸せなワタシです。

全然お料理得意な訳やないですよ〜‼︎
ただ呑みながらお料理するんは好きやし、やっちゃん家でみんなですき焼き🍲パーティーの時もみんなワイワイしてる中、なんやかんやするんも楽しいし、ただただ、やっちゃん家のお台所が作業しやす過ぎてるんるんでした♥︎
楽しかったなあ〜

さて。
やっちゃんからのお題ね。


最近作った美味しいお料理教えて!


っちゅーことなので‼︎
昨日の晩御飯🍳🔪


まずは

冷凍庫で冷やしておいたグラスで「ただいまお疲れ様でした」の儀式🍋

そして

豚バラをいい感じのサイズに切っておろしにんにく、お酒、お醤油、おネギでモミモミ👐🏻して置いておく。
もやしとニラをレンチン🥵
はい、しなしなになりました。
ツナ缶和える🐟

ほんで

フライパンで弱火でにんにくに鷹の爪🌶️をじわじわさせる。
(にんにくバカなので大量🧄)

そして

モミモミ👐🏻お肉どおぉぉんっ🐖🧄🌶️

そして

砂場ぐらい胡椒入れる


豆もやしと人参も入れた(火通るん遅いからチン済)


みんな大好き味覇投入❤️


水に溶いた片栗ちゃん入れるからちょっと🤏🏻濃いめに味付けしてる

ほんで

さっき置いといたニラもやしツナにポン酢ごま油をぶっかけてごま散らしてサラダ完成🥗

シャキッとしなしな(お好みで辣油)

さあ盛り付けです‼︎

ダイソーで買ったレンチンで温玉作れるやつ


はいっっ

どおぉぉぉん‼︎

おネギ散らして大薮流スタミナ丼の完成です🍻
お好みでマヨネーズちゃん
(ワタシは生粋のマヨラーだ。)

やっちゃん‼︎どやさ‼︎
昨日はこんな晩御飯やったよ‼︎
今日は疲れたからカップラーメンやで‼︎
またみんなでパーティーしよ‼︎
心と胃袋満たそ‼︎

さあさあ。
お題もクリアしたことですし。

来週は誰に回そうかしら〜🧐🤔

そしたら
来週はGt.家永陽介‼︎

噂によるとこれぐらいの気温が大好きなスケさん‼︎
きっとアグレッシブになる事でしょう‼︎

この秋の密かな楽しみは⁇
やりたい事は⁇


が、来週スケさんのお題です。

ほんなら皆様‼︎
今週はこの辺で‼︎

あでゅー‼︎

The mammy rowsの唄担当
大薮麻琴🗣️🎙️♪でした‼︎

ほなね〜っ👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?