見出し画像

🎧お散歩プレイリスト🚶‍♀️


こんばんは〜☪︎
The mammy rowsってバンドで歌担当してます大薮麻琴です〜🗣️🎙️

あったかくなってきたねえ〜やっとね〜
風強いし雨多いし風まだ冷たいしちょっと惜しいねえ🤏🏻
早くポカポカお散歩したいもんです🚶‍♀️

(ここでお散歩ショット📷をチラリ)

いい。
我ながらナイスショット
きもちぃぃ
太陽と風で模様がかぴかぴ入っちゃった桜の装飾
塗料のひび割れがなんかいい
かわいい


先に先週のやっちゃんからのお題に応えちゃおうかしら

『お散歩中に聴きたい曲(何曲でもOK)』

はい。お散歩大好きです。
1回のお散歩で10kmとか歩きます。
(お散歩の相棒コンバースに穴があいたのでかっこいくて歩きやすくて丈夫なスニーカー探してます)
実はお散歩中はあんまり音楽聴かんくて鼻歌派なんやけどね〜。

鼻歌は何故か「ちゃお」のCMソングな時が多いです。

気付いたら唄ってるやつ。
全然ちゃお読んでなかったのに。

なかよし派やったのに。
「レイアース」とか「カードキャプターさくら」とか大好き‼︎(CLAMPばっかりやん)

なので、お散歩中に聴きたい曲…妄想編‼︎

最近は普段電車に乗ってる時とかツアー中みんなで車でとかそれぐらいでしかあんまり聴いてないなあと気付いた。
あとはだいたいスタジオで録った練習の音とか、覚えなきゃな曲を繰り返し聴くとか、入ったお店のBGMをShazamしたりとか…。

昔、吉祥寺にあるDaysというバーで働いてた時は、その日の気候やらその日のお客さん達のテンションやら呑んでるお酒やら話題やらに合う雰囲気の選曲してたりとか、わりとずっと音楽聴いてたなあとふと思い出したり。(めんどくさくなって好きなんばっかりかけてる時もあったのは内緒の話)

このお題もらってちゃんと音楽聴かなきゃ〜と思ったり。

その時の精神状況によってきっとバラバラやけども。

お散歩中はわりと穏やかにボーっとしていたい方なのでのんびりな感じでまいりましょう。
(何曲ぐらいあげたらいいんやろう)

🚶‍♀️お散歩選曲スタート🚶‍♀️

The川沿い歩きたい。
ですね。
Jack Johnsonてサーフィン🏄してる人ってイメージやし、まあ〜勝手に夏‼︎て感じがあったんやけど、実は秋とか気持ち良いし、個人的にはホットバタードラムってお酒呑みながら聴くんが最高に気持ち良かった。
(個人的なあれです。)

ホットバタードラム
(お湯じゃなくてホットミルクで割るとホットバタードラムカウになる)

はい。Theお酒片手にるんるんしたい。
もうね〜あーだこーだ凝り固まった脳みそ🧠にね
「まぁいっかぁ〜」の魔法をかけてくれます。
Let's解放〜🧠🌈
(個人的なあれです。)

The夕方にお願いします。
もうね、もう。
夕方になって明日が近づいてきてね。
もうちょっとのんびりしてたいのにぃ…の切なさ。
MVの中の人の気持ちになっちゃうやつ。
(個人的なあれです。)

はい。The明け方。
明け方の帰り道、やっとひとりぼっちで人前にいる時のお面外して深呼吸〜みたいなタイミングでよく聴いてました。大好きな児玉奈央さん。
優しくすぅっと入ってくるんやけど、「なんかしやな!なんか早く作らな!生み出さな!」と焦ったりとかもしちゃうような、優しく律してくれるようななんちゅーか。たっぷり酸素を脳みそや気持ちに送れるようなイメージであります。
(個人的なあれです。)

此方はねぇ、大好きな映画「リトルダンサー」で流れてた曲でして。

何回も観た〜

「リトルダンサー」は挿入歌T.Rexだらけ〜
オススメです。
この曲の歌詞はとにかくずっと踊ってる。
母ちゃんのお腹の中でも出かける時もお墓に入る時も。
それっておかしい?って聞いてくる。
馬鹿になるってどんな感じかな?て。
初めて聴いた時は歌詞の中の人が羨ましくなった。

ので、今は楽しい時は好きに踊る大人になりました笑
(ライブ会場で一緒に踊りましょ🫶🏻)

考え込むとあれやけど、優しくてのんびりできる曲認定してるワタシは緑の多い道なんかで聴きたいなあてなります。(個人的なあれです。)

ん〜なんかあげだすとキリ無いし〜
ブログめっちゃ長くなりそうやから〜

ばぁぁぁっとプレイリスト作っちゃいました🎧
良かったらお散歩中聴いてくださいまし。

さあさあ、ここからは

📣告知タイム📣

次回ライブはまこスケ‼︎
ゲストにGt.オオタニール(ヘルメッツ)をお迎えして…
まこスケニールです‼︎

そのお次は4/23(火)‼︎
まこスケで稲毛K's Dream‼︎

5/12(日)‼︎
まこスケの予定‼︎(匂わせ)

ばしばし言うとりますけども‼︎
6月も素敵なお知らせありますからおっ楽しみに‼︎


そしたらね、お題やね‼︎

来週のお題は‼︎


この季節に食べたくなるおつまみ‼︎

お花見とかね、春はなんか美味しそうなもんがいっぱいやしね‼︎

やってもらいましょう。

来週は………


Ba.荒木ケイタくん‼︎


お願いしまんにゃわ〜📓


プレイリスト作ってたらあらやだこんな時間‼︎
ちゃんと木曜日のうちに書けて良かったあ✏️📓


ほな皆様、またどこかのライブハウスでお会いしましょね🫶🏻

どうぶつの森 ポケットキャンプ略してポケ森にどハマり中でフレンド募集中の…🏕️

まってる


Vo.大薮麻琴でした‼︎
ばいばぁい👋🏻

おやすみなさい☪︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?