もーいーくつねーるーとー‼︎

まずはじめに。
今回は皆さんに謝らないといけません。

このblogは毎週水曜日更新です。

今日はすっかり木曜日です。
やってまいました。
昨日は仕事納め(地獄の連勤からの解放)&ざまみスタジオ納めで超絶頭ぱやぱやでした。
失礼いたしました〜‼︎

-------✄-------

いや〜終わりますね2021年。
みんな頑張りましたよね〜。
ほんまにね〜。
よしよし、してもらいましょ。
ほんまに頑張ったときとか、ほんまに疲れてるときって、よしよしされたら涙出てまいますよね〜。
癒しましょ。労わりましょ。

お仕事によっちゃあ、納まらない方もいらっしゃいますよねぇ⁇
お正月が終わってからお休みちょっと貰えたりするんですかねえ⁇
ちゃんと休めますように。

さあさあ、やっちゃんからのお題ですね。

「来年への意気込み・お正月といえば?」

うーん。
お正月と言えばかあ〜。
暴飲暴食ですかねえ。
普段よりちゃんとしたご飯が食べれるってイメージです。

あんまり、自分の食事にこだわりがない人なので、カロリー摂取やないけど、動くためのエネルギー摂れたらいいみたいな感じで、毎日お茶漬けでも全然良かったりするんですけど、特別なときの特別なご飯には心踊りますねぇ。

あとはお笑い番組観たいな〜
初詣は人が少なくなってからでいいな〜
みたいな感じですかね〜

とりあえず、何もしたくない、考えたくない、ダラダラしたい、溶けていたい。

て感じですね‼︎
あ、おみくじはやりたいなあ。

ほんでもう1個ですね。

来年への意気込み。

うーん。
キラキラしたいです。
新譜「表面張力」に収録されてる「ファクトリーガール」って曲があるんですけどね。
この人を思い浮かべたりしながら書いた歌詞なんですよね☟☟☟

Edie Sedgwickさんですね。

素敵。

60年代のファッションアイコンとして注目されたモデルであり、女優であるEdie Sedgwick(イーディーちゃん)
アンディ・ウォーホルの映画に数多く出演したり、ボブ・ディランと恋に落ちたり…(映画もあるし、ご興味お有りでしたら観てみてくださいね。)若くして亡くなったイーディーちゃん。
愛らしくて強くて儚い印象の彼女。
とてつもなくキラキラしていて、まっすぐで、大好きなんですけれども。

ウチの女の子の部分がワクワクする存在イーディーちゃん。
そんなところから書けた「ファクトリーガール」

歌詞にあるように
“私は私 好きにおめかし”
“媚を売るためじゃない 楽しむ為よ”

「女性らしくしなさい!」とか「ちょっとは男性ウケ考えたら」とか、「なんで頭刈り上げてるの…」とか、「眉毛ないよ」とか、「ホクロ多いからとった方がいい」とか、いろいろと、外見のことを注意されたりとか、そういうの言われると「なんでやねん‼︎そんなん好みやろ‼︎眉毛短い方が似合う顔なんじゃ‼︎ホクロもウチの独特な模様じゃ‼︎なんで好みに合わせなあかんねん‼︎」て、めっちゃ機嫌悪くなるワタシなんです。

好きな洋服着て、好きにお化粧して、好きな髪型にして、自分らしく、ちゃんと他の誰でもない大薮麻琴になりたいなあと34歳らしくない意気込みやけど、自分をもっと活かして美味しくなりたいなあて思います。

あとは〜優しくなりたいです。
酔っ払い方も治したいなあ。

大人になりなさいってよく言われますが、大人の定義がよくわからないので、優しい人になれたらまだ良いのかなあ〜て。
そんな感じの意気込みでいいですか⁇

あとはね

いっぱい唄いたい。
いろんなとこで唄いたい。

です‼︎

来年、いろんなとこ、行きますよ。
要チェックざまみちゃん‼︎

来年1発目の LIVEは

1/16 表面張力リリースパーティー越谷編‼︎

もうほんまにドMな…ストイックなブッキング‼︎
レコ発の主役奪われそうなバンドばかりです。
これはもう…血管ぶっちぎるぐらいの勢いでいかなあかんのですよ‼︎‼︎
メラメラしております。

ご予約は此方から‼︎

さぁて、来週の家永さんは⁇

お題‼︎
「2022年の初夢は⁇」

です‼︎

いや〜長々とお付き合い頂いて有難う御座います。
今年はこのblogが最後ですね。

今年も皆さま有難う御座いました。
お世話になりました。
来年もThe mammy rowsを宜しくお願い致します。
また乾杯してね➳♥
いっぱい踊ろな➳♥

最後に広島銘菓「マミーローズ」を頂いて喜んでるメンバーを残しておきますね。

マミーローズとケイタくん

マミーローズとスケさん

マミーローズとやっちゃん

マミーローズとワタシ

有難う御座いました〜‼︎

良いお年を〜‼︎‼︎‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?