見出し画像

Gの列!

おはようからおやすみまでこんばんは!

The mammy rowsというバンドでベースを担当しております、荒木です毎度どうも

やってまいりました、水曜日です、今日こそが水曜日です

(すみません、日曜日です)


Gt.のスケさんから申し送りを貰いまして

まさかもうこんなに日が経っているとは、、


気がつけば12月に突入してしまっていますね!

なんか急に寒くなって、若干引いてます

と思ってたのですが、12月なんだからそりゃ寒くてとーぜんですね


スケさんからは年末らしいブログのお題をいただきました

『手帳は毎年買う派?それともスマホ派?買う派だったらおすすめの手帳ある?なかったら今年1番恥ずかしかった出来事を教えて!』

手帳!

物理的な手帳は買いません!!強いて言えばスマホというか、、

ともかく買う派ではないのですが、、


あります、おすすめ!


みなさん使ってる方も多いかとは思うのですが


Google


これです

Googleさん、便利です

検索だけじゃない、Google先生


メール
言わずもがなのGmail
普通に使えます、添付ファイルのサイズが無料だとあまり大きいサイズ送れないですが、そこはドライブのリンクを送るか他のストレージでカバーできますので問題無し!

カレンダー
まぁ便利です、一日を時間ごとに分けられるしチームで管理するにも当然色分けできるし不満なく使えます
あと感覚的に使えるので時間変更とかがとても楽

ToDoリスト
これめっちゃ便利、Googleのコンソール内ならどこでもサイドバーで出せる、最高ですありがとうGoogle先生

スプレッドシート、連絡先、地図、翻訳、ドライブ、等々、、

それぞれ独立した機能としてもまぁ十分便利なんですが

カレンダーやらToDoやらメールやらがリンクできちゃうのがまぁすこぶる便利です

メールの返信をToDoに入れて置いてToDoからリンクでメールに飛べたり

カレンダーにマップのルート検索をぶち込んでおいたり

スプレッドシートのコメント付けてタスク化したり、セルのリンクを貼り付けて置いてクイックアクセスしたり

そもそも届いたメールを翻訳してくれたり、、


なにかと便利です、痒いところに手が届くGoogleさん
それがほぼ無料で使えるんだから本当に驚きです

Googleのまわしものみたいになってしまいましたが、実際に使っているので!!非公認まわしものです!!

手帳もいいけどGoogleもね!



いい手帳ございますので、The mammy rows年内のスケジュールどどどんとお知らせします!!

手帳に予定を書き込もう!!


ざまみ4人〜編成

12/24(日)スタジオ配信ライブ
12/31(日) #稲毛KsDream

まこスケ編成

12/14(木) #稲毛KsDream
12/18(月) #吉祥寺BLACKandBLUE
12/27(水) #高円寺フォーキーズ酒場


12/24はスタジオでライブ配信します!
前回は7月、、?ご無沙汰ですがお茶の間ざまみ、やりまっせ!
笑いあり、涙あり?カバーあり、久々のあの曲もあり
皆様どうぞシャンメリーを飲みながらご観覧ください!!


そして12/31大晦日は稲毛K's Dreamで年の瀬ライブ納めです
久しぶりにライブハウスで年を越すことになりそうです!!ざまみ納めはこの日に!!


まこ(や)スケは12/1.2と大忙しでしたが年内まだ3本控えております!
稲毛、吉祥寺、高円寺と皆様をお待ちしております!!

12月も皆様のご来場をお待ちしております!!

遊びにいらしてネ!!



さてさて、
来週のお題は、私もアレがやりたくてアレやりました

これ、やりたかった

やちゃーんに繋ぎます!!



すっごい謎なお題が出ましたが、、
『ふわふわ』で書いていただきましょう、、

水曜はまぁとくに気にせずに、、


師匠も走り回る12月師走!!
年末まで皆さま体調万全で肝臓をいじめ抜きましょう!!

今週も読んでくださってありごとうございます。
ではでは
チャオ🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?