見出し画像

新年度明けましておめでとうございます

家永です。



まずは先日4/4(木)の両国SUNRIZEにてのまこスケのライブ


まこスケまさかのコロナ陽性と言う

楽しみにしておりました皆様、共演の皆様、両国SUNRIZEのスタッフの皆様、一緒にやりたいと言ってくださいましたオオタニールさん


本当に申し訳ございませんでした。


みんな悪くないから謝らないでと言って頂いているのがまた申し訳なさ半端なく。


思えば話は先週月曜日に遡ります。


仕事から帰宅後シャワー浴びておりましたら寒気&節々の痛み

本当に家に着くまではピンピンしてましたのよ、ピンピン。

近所歩いてたら旧友の金やんことカネタケヨシヒロ氏にばったり


あ、ここで告知を

今週日曜に金やんこと、カネタケヨシヒロのワンマンライブにギタリストとして出演いたします。

メンバーも昨年と同じ仲良しだいちゅきメンばかり

Baケイタ君やし

お時間ありましたら、是非とも



話戻りまして改めてよろしくと軽く話しまして帰宅。


一息ついているとあれよあれよと寒気と節々の痛みが


体温測ると38.1

その日は稲毛K'sDreamへ花見イベントに遊びに行こうとしておりまして


流石に身体がしんどいのでお断りの連絡を


するとどうでしょうめちゃくちゃ体調悪くなってきまして


ありゃー次の日には治したいなとさくっと飯を食い薬を飲みお布団へ


翌日


昨日ほどは体調は悪くないな、と安堵し念のため漢方と薬を持って出勤


仕事中バリバリ体調悪くなり


う…動けん…


その日は半休を頂き帰り薬局へ寄り葛根湯を購入



余談ですがワタクシ葛根湯には多大なる信頼を寄せておりまして。


風邪のひきはじめとか関係なく飲んでりゃ治る精神のアタイ


帰宅後買ってきたうどんを食べ、葛根湯を飲みまた布団へ


全然熱が下がらん


汗もかかぬ


でも自分を信じて全力で寝ます。



翌日
昨日より身体軽い
微熱程度だし


よし、仕事行こう


職場に着くと、また急激に体調が(懲りない)

これはヤバいと思い、仕事後病院へ

病院行くのなんてお見舞い除けば10年振り

先生が言うにはコロナ、インフル含め調べたいと言うので人生初やってきました


鼻の奥に綿棒みたいなのを入れるやつ!

この時までワタクシインフルでも、ましてやコロナでもないと完全に思っておりまして

いいから解熱剤出してくれないかな〜と呑気に思っておりましたらコロナだと

医者が言うには4/1発症なので4/6までは外出禁止やと

そこから帰宅し、バタバタ各方面に連絡し飯食って薬の飲んだらまぁどうでしょう

翌日には38°後半ありました体温が微熱に

あ、アテクシ低体温なの


それでも身体の倦怠感はありましたので安静にしており金曜、土曜と色々予定ありましたがすべてキャンセルを



そして日曜日


シャバへ!!!!

隣町行くだけの簡単なお散歩


そう、そこで先週のお題


最近のお散歩事情、桜の写真撮った?


桜をギリギリ見れてよかった!まだまだお酒は禁酒中でしたので純粋に花見を

嘘!1缶だけ飲んじゃった!





ごめん!2缶です。

あと久々に駒込にある六義園へ

のどかですねぇ
前回行った時よりも人多くて(そりゃそうか)
ゆっくりは見れませんでしたが楽しゅうございました。

名物枝垂れ桜は結構葉っぱが増えてたのですがそれでも綺麗やったなぁ


春は散歩が捗りますね



と、言うことで来週のお題はやっちゃん!

春っぽい事した?してないならこの1週間でしなさい!


と、言う事で微妙な闘病日記読んでくださいましてありがとうございました!

また来月!!アデュ!!


告知

4/23(火)稲毛K's Dream
[黄金バッテリー3]
OPEN/START 18:30/19:00
Charge 2,000+2Drink
[CAST]
遠藤兄弟(遠藤翔太(クロエ)遠藤龍太(月がさ)
岡本まさきwithSHIMADA
まこスケ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?