見出し画像

お気づきでしょうか⁇


おはようございます🌈
The mammy rowsの声担当🗣️大薮麻琴です𓁏

いきなり暑いやないのねぇ〜🍧
汗だくやないのねぇ〜🍦
サンダル履きたいやんねぇ〜🍨
もうそんな季節よねぇ〜👒
レモンサワー(缶)飲みながらお散歩したいやんねぇ〜🍋
昼間と夜の温度差もさほど気にならんくなってきたかしら。
いいですねえ。
夏服楽しみやねえ。
今年こそは日焼けに気をつけます‼︎
(去年火傷ばりに日焼けして脱皮しまくったので)


夏楽しみましょっ‼︎‼︎
まずは梅雨か☂︎☂︎やんなっちゃう☂︎☂︎

1番上の写真見ていただいたらね、ヌルッと衣装が変わりつつあるざまみちゃん。
お気づきいただけましたでしょうか。
残るはケイタくん。
どんな衣装になって登場するんでしょうかね〜‼︎
楽しみですね〜‼︎
いつ全員新衣装でライブできるかなあ〜🤔

5/26(金)の稲毛K's Dreamかな〜⁇

6/4(日)の下北沢Daisy Barかな〜⁇

☝︎配信もあります‼︎☟

みなさん、ざまみちゃん全員新衣装、そして新曲ちゃん、お楽しみに〜っ‼︎‼︎

そしてそして、まこスケもライブやりまっせ‼︎

まずは〜


今日千葉LOOK‼︎


今日なんです‼︎
初めましての千葉LOOK‼︎

なんかね、自転車で来はるんやって〜
すごいやんね〜🚵

まこスケは19:35〜⚑
初めましてのお店に心強いアニキとお兄ちゃんがご一緒でござい‼︎‼︎
お待ちしてますね〜‼︎

そして…
明後日‼︎

5/20(土)高円寺グリーンアップル‼︎

お世話になっております、ヨースケさんのお誕生日であり、レコ発であり、なんたるめでたい夜なんでしょうか。
お祝いしましょよ。
乾杯しましょよ🍻
お待ちしております‼︎

そして…‼︎
来週の27日28日が…‼︎

エマージェンザ・ジャパン2023オンライン先行決勝投票日‼︎


で、ございます。
みなさんのお力で、元気玉でここまで勝ち残ってこられました。
ほんまにありがとうございます。
今回勝てたら…
やっと…やっっっと‼︎

ライブ審査‼︎


是非…‼︎
無理なく…‼︎
投票宜しくお願い致します…‼︎

投票ページは此方☟☟☟


投票方法と勝ち抜きルールは此方から☟☟

またまた、投票当日にはZOOMでの生配信で出場バンドのPR動画配信もございます〜‼︎
5/27(土) 19:00~20:15 配信予定‼︎


投票受付は
5/27(土)10:00〜5/28(日)24:00
となっております‼︎

宜しくお願い致します🥺🥺🥺‼︎

---------✂︎


さぁて、今週のお題はなんやっけか‼︎
そうそう…


大薮さんの将来の夢〜過去、そして未来へ〜

将来の夢か〜

多分、生まれて初めて将来の夢を書かされた時は周りの女の子達のマネして「お花屋さん」とか書いた気がするな〜。
そんな私の大好きなお花は金木犀です𓆸
香水ずっと金木犀𓆸

前にもお話した気がするけど、5歳からクラシックバレエ🩰を習わせてもらってまして。
(最近、ずっと観たかった「ミッドナイトスワン」て映画を観てエモエモ大薮なので長くなるかも…)

最初はコンプレックスの塊でしたな〜。
周りは色白でべっぴんさん‼︎
THE バレリーナの卵‼︎みたいな可愛い子、綺麗な子、おしゃれな子、なんかシュッとした子ばかりで。

ウチはわんぱくちゃんで色黒やし、筋肉質で脚ムキムキで恥ずかしかったし、口癖は「なんで母ちゃん、まこっちゃんこんなぶっさいくに産んだん⁇」(自分の事をまこっちゃんと呼んでいた子供時代)でしたので、そりゃあもう自信が全くなく笑顔で踊るのが難しかったのであります。

ただ、「今日はこんなん習ったよ〜」って家に帰ってお母ちゃんの前で踊るのが大好きでした。
そん時だけにこにこでのりのり。

そして何年かして
初めて主役をやらせてもらった時。
大好きなジャンプがたっぷり入った振り付けの役で。
作品は「海賊」でしたね〜
すごく嬉しくて。
ただ、その本番の様子がVHSで届き、観た時にガックシ。
せっかく主役もらったのに、まず笑えてないし下手くそやしこんなんじゃあかんやん!ぶっさいくでもあの濃い〜舞台化粧したらなんとかなるんやから堂々踊れや自分‼︎と悔しくて悔しくて大薮さん火がつき直したんですね〜。

地元大阪で最後に踊らせてもらった
「眠れる森の美女」第一幕のオーロラ姫
高校3年生の大薮


その時の将来の夢が
バレリーナでした。
バレリーナになって、現役引退したらバレエの先生になって、自分のお教室の発表会で「瀕死の白鳥」を踊って死ぬ‼︎てとこまで夢見てました。
「瀕死の白鳥」☟☟

1回機会を頂いて踊らせてもらったんですけど、本番涙こぼれました。
大好きな作品です。

踊らなくなって何年も経つのに、いまだに踊ったことある作品を観たり聴いたりすると筋肉がピクって反応しちゃいます。人体の不思議。

今でも照明は鎖骨で浴びる‼︎って意識でステージ立たせてもらってます笑
ドラムのやっちゃんも吹奏楽でずっとホールで演奏してたし、バレエも舞台はホールなので、でっかい舞台立つと帰ってきた気持ちになっちゃうね〜て話してたん思い出した笑
あと自主練の相方、鏡。
鏡のある広いスタジオとかやと動きたくなったり、めっちゃ鏡見ちゃう。全身見ちゃう。動きが気になる。
あとレッスンで使うバーとか壁に付いてたりすると握りたくなったり。

人生は不思議ですね〜
何年もつらいだいすきつらいだいすきつらいだいすき‼︎って続けてたバレエ。「まこっちゃんはバレエがなくなったら死んでまうんちゃうか」みたいなことを言うてもらってた人間が今はステージで歌を唄ってるなんて‼︎

そして〜⁇
今の将来の夢か〜
漠然となんですけどね、そんな予定もないですがね。
Stevie Wonderの「Isn't She Lovely」てあるやないですか。
最初のおんぎゃあは全然知らん子が産まれた瞬間の声を録らせてもらったみたいなんですけどね、中盤で遊んでる感じの子供の声聴こえるやないですか、あれね、ほんまの娘さんの声らしくて。
そう、邦題のお名前ね、「可愛いアイシャ」

アイシャさんの声らしくて‼︎
なんて素敵なんやろ〜と思ってたらね〜


中学生ぐらいの時によく聴いてたSAKURAさんの曲
「Mama's Love」でも子供が「ママ〜だいちゅき」て言うてるのんが入ってて。

めっちゃ素敵やん‼︎てなりまして。

叶うかわからへんけど、お子とレコーディングしてみたいな〜ってのがありますね〜。

子供大好き大薮さんの密かな夢ですね。
そんな予定はありませんがね笑

ライブしてて、みんなが踊ってくれていつも幸せでめっちゃありがとう!やけど、子供ほど正直な生き物おらんと思うから、子供が踊ってくれたり、にこにこしてくれたりしてたら、よっしゃ来ーい!もっと来ーい!めっちゃ楽しいでこっちー!てなるのです。
子供の力は奇跡ですよね。素敵。

昔、ざまみちゃん路上ライブしてた時、可愛いおチビちゃんが寄って来てくれてママもにこにこノってくれてて、おチビちゃんと踊りながら唄った思い出。
憂歌団のおそうじオバチャンで「いぇーい‼︎」言うおチビちゃんですよ⁇愛しすぎる。
最後はその子抱えて振り回して唄ってしまって遠心力でぐちゃぐちゃにしてしまった事を反省してます。

大きくなってるやろな〜元気かな〜あの子。
名前も知らんけど。


いやいや、長ぁなりましたね汗
ここまで読んでくれた人にめっちゃ拍手‼︎‼︎

さてさて‼︎
来週は誰に書いてもらおか‼︎
こうなったら、みんなの"将来の夢〜過去、そして未来へ〜"聞きたいな⁇そうですよね⁇

そしたらね‼︎
来週は‼︎

Gt.家永陽介の将来の夢〜過去、そして未来へ〜

乞うご期待‼︎

ほなほな‼︎
今夜は千葉LOOK集合で‼︎
ライブ当日ルーティーン始めるわね大薮さん‼︎
皆様またどこかでまたお会いしまひょ𓆸𓆸

今週はVo.大薮麻琴でした〜𓁏𓁏
ちゃんちゃん‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?