見出し画像

最新全米映画興行成績(21/10/08-21/10/10)

どうも。

こっち、火曜は休みです。子供の日です。

ということで、夜更かししながら書いてます。全米映画興行成績。

1(-)No Time To Die
2(1)
Venom Let There Be Carnage
3(2)
The Addams Family 2
4(3)
Shang-Chi And The Legend Of Ten Rings
5(4)
The Many Saints Of Newark
6(6)Free Guy
7(-)Lamb
8(5)
Dear Evan Hansen
9(7)
Candyman
10(-)Met Opera Boris Godunov

初登場で1位は「ノー・タイム・トゥ・ダイ」。アメリカは他の国より1週遅れの公開ですね。日本もブラジルもこれよりは早かったですから。

今回は、歴代ジェイムス・ボンドの中でもかなり高い人気を博したダニエル・クレイグの最終作ということ、パンデミックでかなり伸び伸びにしっていたことで注目度は高かったですね。

 僕は、007そのものにそんなに思い入れがないことと、クレイグ・ボンドも4作中2作しか観てないこと、プラス、160分ということで、ちょっと断念してしまいました。

 これ、1週目で5500万ドルなので成功と言えるような気がするんですが、評判もなかなかですね。Metacriticで69点、RottenTomatosesで84点。

この次からのボンド、誰になるんでしょうね。

7位初登場は「Lamb」。これは「ドラゴン・タトゥーの女」のノオミ・ラパス主演の超常現象ホラーで、カンヌ映画祭出展作です。これA24が配給してることでも話題ですね。

これ、評判さすがに良いです。Metacriticで70点、RottenTomatosesで87点。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?