見出し画像

最新全米チャート(2022/08/20)

どうも。

ロザリアのライブは素晴らしかったですよ。この投稿の後に行こうかと思います。

では、全米チャート、行きましょう。

SINGLES
1(-)Super Freaky Girl/Nicki Minaj
2(2)As It Was/Harry Styles
3(3)About Damn Time/Lizzo
4(1)Break My Soul/Beyonce
5(4)Running Up That Hill/Kate Bush
6(6)Bad Habit/Steve Lacy
7(8)Sunroof/Nicky Young &Dazy
8(7)Wait 4 U/Future feat Drake & Tems
9(11)Me Porto Bonito/Bad Bunny
10(13)I Like You(A Happier Song)/Post Malone

初登場で1位はニッキ・ミナージュ。これはかのリック・ジェームスの名曲「Super Freak」を大胆使いした曲ですね。かなりエッチな曲なんですが、ニッキのボースト(自己自慢)ぶりが炸裂してます。

 これ、次のアルバムの先行だったりするのでしょうか。だとしたら幸先いい感じがします。やっと曲に恵まれたかな。

では、アルバムにいきましょう。


ALBUMS
1(-)Beautiful Mind/Rod Wave
2(1)Un Verano Sin Ti/Bad Bunny
3(3)Renaissance/Beyonce
4(-)Traumazine/Megan Thee Stallion
5(2)The Last Slimento/YoungBoy Never Broke Again
6(4)Dangerous Double Album/Morgan Wallen
7(5)Harry's House/Harry Styles
8(36)The Highlites/The Weeknd
9(7)I Never Liked You/Future
10(9)Sour/Olivia Rodrigo

初登場で1位はロッド・ウェイブ。聞いてみましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=y7394ESN91Y

前作に続いてアメリカでは1位ですけど、アメリカとカナダ除いては世界のどこでも売れてません。

いわゆる歌もののトラップですけど、もうメロディはただの鼻歌でセンスないし、トラック自体もありきたりだし、ちょっとこれは・・。ごめんなさい。

4位初登場はメガン・ザ・スタリオン。これも聞いてみましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=qQuQ8zDxGh0

サマーソニックでもやってきていましたメガン。ラッパーとしてはかなり本格的で上手い人なのでその点に関して言えば安心して聞ける人ではあるんですけど、今回のアルバムがなんかえらくトラップ寄りで正直肩透かしというか。なんで今、こういう賞味期限に近づいたことやるのかなあと、疑問でしたね。トラックがもっと良ければ、もっと反響良かったと思うんですけどね。それこそ、もっとポップなことやればそれだけでマス受けもできたと思うんですけどねえ。いい悪い以前に印象にあまり残らないアルバムな感じがしましたね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?