見出し画像

最新全米映画興行成績(22/08/19-22/08/21)

どうも。

昨日、パソコンのキーボード買い換えたので、すごく快適です。

では、全米映画興行成績、行きましょう。

1(-)Dragon Ball Super Super hero
2(-)Beast
3(1)Bullet Train
4(2)DC League Of Super Pets
5(3)Top Gun Maverick
6(4)Thor Love And Thunder
7(5)Nope
8(6)Minions The Rise Of Gru
9(7)Where The Crowdads Sing
10(8)Bodies Bodies Bodies

https://www.youtube.com/watch?v=HNY3rlgfxvA


初登場で1位は「Dragon Ball Super Super Hero」。日本題は「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」。これは言うまでもなくドラゴンボールの映画のシリーズで日本では6月公開だったようですが、アメリカでは今週末、ブラジルでも同じタイミングで公開され、今話題ですね。うちの子供のアンテナには引っかかってはないようですが。通算では21作目のドラゴンボール。僕がこれ、中学3年の終わり頃から始まったんですけど、そう考えるとすごいですよね。時期としてワム!の「ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ」とかホール&オーツの「アウト・オブ・タッチ」が流行ってるときにはじまった漫画なわけですからね。

これですが、評判もいいんですよ。Metacriticで65点、Rottentomatoesで92点。子供からリクエストがあれば行きますが、なんとなくなさそうな気がしてます。

2位初登場は「Beast」。僕も好きな俳優ですね。イドリス・エルバの主演です。

これはイドリス扮する主人公と娘2人が南アフリカに旅行中、災難に巻き込まれるスリラーです。

 これ、こっちでも週末に公開され気になってはいたんですが、Metacriticで54点、Rottentomatoesで68点。彼の映画としてはちょっと見に行くにはもうひとつかな。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?