見出し画像

最新全英チャート(23/02/17~23/02/23)

どうも。

遅れましたが、全英チャート、いきましょう。

SINGLES
1(1)Flowers/Miley Cyrus
2(3)Boys A liar/Pink Pantheress
3(4)Kill Bill/SZA
4(5)Sure thing/Miguel
5(8)Calm Down/Rema
6(7)As It Was/Harry Styles
7(12)Players/Coi Leray
8(11)10 35/Tiesto feat Tate McRae
9(21)Ceiilings/Lizzy McAlpine
10(2)Escapism/Raye feat 070 Shake

マイリー、なおも1位キープです。

7位にさうんどくらうど・ラッパーのコイ・ルレイの「Players」入ってきました。グランドマスター・フラッシュの「ザ・メッセージ」まんま使いですね。

10位に23歳のフォークシンガー、リジー・マカルパイン入ってきました。いい曲書いてると思います。

では、アルバムにいきましょう。

ALBUMS
1(-)Trustfall/P!NK
2(-)Cuts & Bruises/Inhaler
3(-)Inhale/Exhale/Those Damn Crowes
4(3)The Highlights/The Weeknd
5(2)Harrys House/Harry Styles
6(-)Optical Delusion/Orbital
7(5)Midnights/Taylor Swift
8(6)SOS/SZA
9(7)Curtain Call The Hits/Eminem
10(8)Diamonds/Elton John

1位初登場はP!NK。全米チャートにまわします。

2位初登場はインヘイラー。聞いてみましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=zWpMYRWwJp8

インヘイラー。セカンドは全英2位。前作は1位でしたけど、曲の充実ぶりでは圧倒的に今作ですね。「何の変哲も無いインディ・ロック」から、モータウン調や、それこそお父さんたちがアメリカに渡った頃のソウルフルな感じのロックなどにトライして音楽の幅広げてますね。あと、イーライがシンガーとして本当に良くなってます。このアルバムで俄然期待したくなってます。

3位初登場はThose Damn Crows。聞いてみましょう。

全く名前も聞いたことなかったんですけど、ウェールズ出身の五人組なんですって。ポストグランジっぽい感じですね。どう見ても年齢若そうじゃ無いんですけど、何歳くらいなんでしょうか。

6位には、久しぶりに聞きますね。オービタルが初登場。

これかっこいいですね。オービタルらしい90sのなつかしのレイヴ調なんですけど、スリーフォード・モッズの活かし方がいい意味で蓮っ葉な感じがして良い効果出してると思います。スリーフォード・モッズも新作、間も無くですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?