見出し画像

最新全米映画興行成績(24/06/14-16)

どうも。

では全米映画興行成績、行きましょう。

1(-)Inside Out 2
2(1)Bad Boys:Ride Or Die
3(5)Kingdom Of The Planet Of The Apes
4(2)The Garfield Movie
5(4)The Watchers
6(3)IF
7(6)Furiosa:The Mad Max Saga
8(7)The Fall Guy
9(10)The Strangers Chapter 1
10(8)The Lord Of The Ring

初登場1位は「Inside Out 2」。日本だと「インサイドヘッド2」になるのかな。

この映画、ここ数年のピクサーの映画の中でもひときわ評判よかっった映画ので続編となりましたが、事前の期待値が高く、興行収入が1億2000万ドル行ったんですよね。これ、去年の「バービー」以来の数字です。

評判もいいですよ。Metacriticで74点にRottentomatoesで92点。オスカーのアニメ部門のノミネート一つ分は確保しましたね、これは。

うちでも何度となく見た映画ですけど、これ前作、2015年なんですね。うちの娘、生まれてなかったか。息子のトムの方が徐々に映画見始めた時ですね。彼が3歳のとき。


ちなみに先週はこれが意外に健闘して初登場1位だったんですよね、「Bad Boys Ride Or Die」。興行成績、2回ほどスキップしてるのでこっちの方の評判言っておくとMetacriticで65点にRottentomatoesで54点です。

全く余談ですけど、今、僕、この2人と全く同じ髪型してたりします。意識して近づけたので本当です(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?