見出し画像

エミー賞2024 授章式生ブログ

どうも。

エミー賞生ブログ、久々にやってみます。

助演男優賞(コメディ)
エプソン・モス・バカラック(The Bear)

The Bearのリッチー、受賞。しばらく勝ちそうな気もします。

助演男優賞(ドラマ)
ビル・クルダップ(モーニング・ショー)

このドラマ、とうとう賞取ったね。キャスト豪華な割に地味で暗い感じだったけど。

主演男優賞(コメディ)
ジェレミー・アレン・ホワイト(The Bear)

これもノー・サプライズでカーミー勝ちました。

助演女優賞(コメディ)
ライザ・コロン・ザヤス(The Bear)

相手にメリル・ストリープいたのに、The Bearのシェフのリーダー、見事受賞。今夜ここまで一番のサプライズ。

助演女優賞(ドラマ)
エリザベス・デベッキ(ザ・クラウン)

ダイアナ妃、勝ちました。

主演女優賞(コメディ)
ジーン・スマート(Hack)

アイヨ・エディベリが主演切り替えで勝つと思ってましたが、ジーン・スマートが連勝続けましたね。

最優秀リアリティーTV
The Traitor

これは不覚にも知らなかったです。

助演女優賞
ジェシカ・ガニング(私のトナカイちゃん)

脚本バラエティ
ジョン・オリバー(HBO)

脚本バラエティ脚本賞
アレックス・エデル(HBO)

これはブロードウェイのコメディアンが白人優越主義者と直面する体験を描いたドキュメンタリーのようです。

監督(リミテッド)
スティーブ・ザイリアン(Ripley)

脚本(コメディ)
Hacks

今回、根強さ発揮ですね、Hack。

トークショー
デイリーショー

ジョン・スチュワート、戻ってたの?

助演男優賞(リミテッド)
ラモーン・モリス(ファーゴ)

脚本(ドラマ)
Slow Horses

脚本家の名前がウイル・スミス。「僕なら穏便だよ」で笑い。

ここまでSHOGUN、今日まだだな。

脚本(リミテッド)
私のトナカイちゃん

リチャード・ガッドが直接の受賞だからスピーチも。

監督(コメディ)
クリストファー・ストーラー(The Bear)

彼、ボー・バナム絡みの人。センス良い人たち、集まるなあ。

監督(ドラマ)
フレデリック・トイ(Shogun)

やっと、取ったね。ほっとした。

主演男優賞(リミテッド)
リチャード・ガッド(私のトナカイちゃん)

リミテッドは独占だったね。

主演女優賞(リミテッド)
ジョディ・フォスター(トゥルー・ディテクティブ)

主演男優賞(ドラマ)
真田広之(Shogun)

主演女優(ドラマ)
アンナ・サワイ(Shogun)

やった!!快挙!!ダブルできた!!!

作品賞(ドラマ)
Shogun

スピーチのラスト、真田さんが日本語に切り替えて、時代劇の先達の人たちに感謝を示したの、マジ泣けた!

作品賞(コメディ)
Hack


最後の最後で大番狂わせ!!

やっぱThe Bearより、コメディ然としたものを投票者が望んだか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?