見出し画像

最新全英チャート(21/12/31~01/06)

どうも。

ゴールデン・グローブが”諸事情”で今年、中継やりません。「オミクロン?」。そのせいにしやすいですよね。でも、直接的には違います。

後ほど結果出しますけど、まずが全英チャートを。

SINGLES
1(38)Easy On Me/Adele
2(14)ABCDEFU/Gayle
3(30)Seventeen Going Under/Sam Fender
4(66)We Don't Talk About Bruno/Gaitan Castillo Adassa Feliz
5(41)Coming For You/Switchotr feat A1 & J1
6(23)Peru/Fireboy DML & Ed Sheeran
7(33)Flowers(Say My Name)/Arrdee
8(36)Overseas/D-Block
9(43)Do It To It/Acraze feat Cherish
10(41)Shivers/Ed Sheeran

今週はクリスマス・ソングが去ったので、繰り上がった曲が一気にトップ10です。

2位にあがってきてるのは世界的なヒットになってるゲイルの「ABCDEFU」。作られ感がバリバリなので、正直嫌なんですけどね(笑)。

そしてサム・フェンダーの「Seventeen Going Under」、なんと3位まで来ましたよ!UKロッカーでシングルの1位狙える位置に来たの、何以来だ?

そしてそして、これも世界的ヒットになりつつあります。映画「ミラベルと魔法だらけの家」の中の1曲「We Dont Talk About Bruno」。この曲、ティーンよりもまだ下の小さいキッズに刺さりまくってます。うちの5歳のリーナも、同い年のいとこのヴィクトリアちゃんもしょっちゅう歌ってます(笑)。

では、アルバムにいきましょう。

ALBUM
1(1)=/Ed Sheeran
2(2)30/Adele
3(4)Voyage/ABBA
4(5)Between Us/Little Mix
5(6)Sour/Olivia Rodrigo
6(7)Home Alone 2/D-Block Europe
7(9)Diamonds/Elton John
8(11)Divide/Ed Sheeran
9(18)The Highlights/Ed Sheeran
10(15)50 Years Don't Stop/Fleetwood Mac

驚くのはアデルよりエドの方がランク上なことですね。なんで、あのアルバムでアデルの力作より人気あるんだろうなあ。アデルがもしかして、ちょっと難しいとか?

来週はウィーケンド入ってくるので、ガラッと変わりそうではありますけどね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?