見出し画像

グラミー賞2021授賞式 速報生ブログ

どうも。

まだ時間ありますが、とりあえずはじめてます。

トレヴァー・ノア、出てきましたね。いろいろ説明してます。

今年の最初のパフォーマーはハリー・スタイルズですね。「ウォーターメロン・シュガー」でした。

矢継ぎ早にビリー・アイリッシュの「All I Ever Wanted」。やっぱ、思わずジッと見ちゃいますよね。フィニアスは左横キーボードでサポートです。

いきなりHAIMじゃないか!ダニーエルがドラム叩きながら熱唱してます。三人のフォーメーション、かっこいいなあ。

リゾが外からプレゼンターやってます。

最優秀新人
メガン・ザ・スタリオン

オレンジのドレス着てドレスアップしてますね。客席ではマスクして、スピーチ台でマスク外す感じですね。今日は。

パフォーマンスない時点でフィービーではないなと思ってたんですが、エルトン、誰か殴るのかな?

これか、グラミーがずっとごり押ししてるブラック・プーマスは。まあ、悪くはないんだけど、これだったマイケル・キワヌーカの方が10倍いいんだよな。

ダ・ベイビーは、「ハミルトン」風なラップ・オペラ風イメージのパフォーマンス。これ、なかなか工夫あっていいですね。

バッドバニー、来ました。「Dakiti」ですね。生で聞いた方が音源で聞いてるよりいいですね。

デュア・リパはダ・ベイビーをフィーチャルングしての「Don't Start Now」。でも、デュア、リップシンク?

シルク・ソニックはこれ別撮りだね。スタイリスティックスになりきってるの笑える(笑)。

最優秀カントリー・アルバム
Wild Card/ミランダ・ランバート

女王、受賞しました。さすがだね。

この流れからテイラーの「Cardigan」。林を想定したセットで歌ってます。

「August」「Willow」。伴奏がアーロン・デスナーとジャック・アントノフなのも渋くていいじゃないか。

ポップ・ヴォーカル
ハリー・スタイルズ「Watermelon Sugar」

わあ!これは嬉しい番狂わせだね。

物故者忍ぶコーナーでまたもブルーノ・マーズ。リトル・リチャードを2曲披露。めちゃうまい!

ケニー・ロジャース追悼で、ライオネル・リッチーが「レイディ」を熱唱。曲の作者ですからね。

おお。ジョン・プラインをブランディ・カーライルがカバー。これは渋いねえ。

ブリタニー・ハワードの熱唱ってだけでも胸熱なのに、伴奏クリス・マーティンって!!

この人はカントリーの女性?ミッキー・ガイトンって人。かなり歌上手いね。

ミランダ・ランバート、グラミーで久々の歌唱。安定感あります。

マレン・モリスはジョン・メイヤー(ギターで参加)と共演。歌上手い女性カントリー勢、たたみかけたね。

ソング・オブ・ザ・イヤー
I Can't Breathe/HER 

BLMのあとだけにね。これはわかるな。

メガン、しっかり生でラップしてて好感持てるなあ。カーディだとリップシンクすることも多いんだけど。しかもしっかり踊ってて。

って言ってたら、本当にカーディ出てきた。面白いんだけど、またリップシンクなのはなあ。メガンとの共演は両者ともにだな。

ラップ・ソング
Savage/メガン・ザ・スタリオン

なんか実は今夜の主役感があるな。

カラオケ野郎、出た!

ポップ・ヴォーカル・アルバム
Future Nostalgia/Dua Lipa

まあ、その線もあるだろうな。

リル・ベイビーが「The Bigger Picture」。もちろんBLMネタ、混みです。

R&Bパフォーマンス
ビヨンセ

そこでスタンディング・オヴェーション。主要部門でもないのに!やっぱ、2017年に独占で勝たせるべきだったって!

ドージャ・キャットの「Say So」のパフォーマンス。凝ってて面白いね。

最優秀アルバム
フォークロア/テイラー・スウィフト

あ〜、よかった〜。これはうれしいね。これまでリパに負けたらどうしようかと思ったよ(笑)。

BTS、すっごいいパフォーマンス!ひとりひとり、生歌であることがわかるような歌い方をあえてやってるとこもよかった。

ロディ・リッチ、まさかのピアノ弾き語りパフォオーマンス!

最優秀レコード
Everything I Wanted/ビリー・アイリッシュ

えっ!

アルバム出してない年まで。グラミー、どんだけビリーのこと、好きなんだ??まあ、いい曲だからいいけどさ。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?