見出し画像

最新全英チャート(21/03/12~03/18)

どうも。

ヒップホップのオールタイム、アルバム、たくさんの人に読まれているようでうれしいです。あれは貴重な資料になるかと思います。

では、全英チャート、いきましょう。

SINGLES
1(2)Wellerman/Nathan Evans
2(12)Latest Trends/A1J1
3(-)Patience/KSI feat Yungblud &Polo G
4(3)The Business/Tiesto
5(7)Friday/Riton feat Mufasa & Nightcrawlers
6(5)Calling My Phone/Lil Tjay & 6lack
7(9)Don't Play/Anne Marie/KSI/Digital Farm
8(17)Bed/Joel Corry feat Raye & David Guetta
9(18)Commitment Issue/Central Cee
10(11)Goosebumps/Travis Scott & HVME

ついにオリヴィア1位から陥落と思ったら、一気に18位まで落ちてました。今週、動き激しいです、イギリス。


かわって1位になったのは、ここのところずっと2位だったシー・シャンティこと、ネイサン・エヴァンスの「Wellerman」。これはtik tok上の妙なトレンドですね。

初登場で3位はユーチューバー・ラッパーのKSIがヤングブラッドとポロGと組んだ「Patience」。KSIの存在はともかく、曲はそんなに悪くないですね。フィーチャリングの二人のおかげだと思います(笑)。

8位にはDJ、ジョエル・コリー4曲めのヒット曲になります。「Bed」。フィーチャリングのRayeばかり目立ってますけど。

あと、9位の曲はのちほど。10位はトップ10返り咲きですね。

では、アルバムにいきましょう。

ALBUM
1(-)Evering Road/Tom Grennan
2(-)Wild West/Central Cee
3(-)All The Right Noise/Thunder
4(2)
Future Nostalgia/Dua Lipa
5(-)Lifeline/RJ Thompson
6(1)
When You See Yourself/Kings Of Leon
7(5)
The Highlights/The Weeknd
8(8)Fine Line/Harry Styles
9(Re)Weird/Yungblud
10(7)
Shoot For The Stars Aim For The Moon/Pop Smoke

初登場で1位はトム・ブレナン。彼の曲は前にも紹介しましたね。その曲、「Little Bit Of Love」はシングルで13位になってます。

2位初登場はセントラル・シー。シングル9位のこの曲を聴いてもらいましょう。

ロンドンのドリル系のラッパー、セントラル・シー。彼は白人なのかな。ここ最近、シングルでずっと入ってたので売れそうだなとは思ってましたけどアルバム・リリースでガツンときましたね。ラッパーとしてはなかなか面白そうで評判も悪くないようです。ちょっと聴いてみようかなと思います。

3位はトラディショナルなハードロックバンドですね、サンダー。5位にはシンガーソングライターのRJトンプソンが入ってきています。

では、圏外で一曲聴いてみましょう。

女性シンガーソングライター、というより、内容聞くにロッカーですね。キャサリン・アン・デイヴィスによるジ・アンコレスが31位に入ってきています。彼女、これが2枚めのアルバムで、マンサンやマニック・ストリート・プリーチャーズ関連で注目されてた人でもあるんですけど、このアルバムからの先行トラックでは、マニックスのジェイムス・ディーン・ブラッドフィールドとデュエットしてます。このアルバム、なかなか骨っぽくてかっこいいのでおすすめですよ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?