見出し画像

パラモアがアルバム初登場1位!最新全英チャート(23/02/10~23/02/16)

どうも。

では、全英チャート、いきましょう。

SINGLES
1(1)Flowers/Miley Cyrus
2(2)Escapism/Raye feat 070 Shake
3(8)Boys A liar/Pink Pantheress
4(3)Kill Bill/SZA
5(4)Sure thing/Miguel
6(5)Anti-Hero/Taylor Swift
7(34)As It Was/Harry Styles
8(7)Calm Down/Rema
9(6)Messy In Heaven/Venbee & Goddard
10(9)Creepin/Metro Boomin feat The Weeknd & 21 Savage

マイリー、まだ1位です。

ただ、ピンク・パンサレスがあがってきてます。来週あたり、ひっくりかえるかもしれません。

あと

イギリス人にとってはやっぱりグラミーよりもブリッツの方が盛り上がります。

ハリーの曲がのきなみあがってきてますね。

では、アルバムに行きましょう。


ALBUMS
1(-)This Is Why/Paramore
2(6)Harrys House/Harry Styles
3(3)The Highlights/The Weeknd
4(-)Truth Decay/You Me At Six
5(4)Midnights/Taylor Swift
6(5)SOS/SZA
7(8)Curtain Call The Hits/Eminem
8(10)Diamonds/Elton John
9(9)=/Ed Sheeran
10(15)Gold/ABBA

初登場1位はパラモア。聞いてみましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=toKJP3luQbI

アルバムに合わせて発表された最新シングルのMVですね。

今回、パラモア、これではじめての全英1位。オーストラリアでも1位。

あんまりいうと、次の投稿のネタがなくなるので言えませんが(笑)、もう、今後はこのまま大きくなっていくだけだと確信しています。

4位初登場はYou Me At Six。これも聞いてみましょう。

この人たち、かなり早いペースでアルバム作っては、イギリスだと毎回上位に来てますね。

ブリッツでもうひとネタ、行きましょう。

ブリッツではブリティッシュグループ、新人賞の2冠、グラミーでも2冠だったWet Leg。勢いに乗って、今週のアルバム・チャート、29位に再登場しています。このアワード・シーズンで注目度うなぎのぼりですね。

このブリッツのパフォーマンス、何がいいって、存在感の示し方が何ら変わらないことですね。このブリッツのパフォーマンスでも、歌わない方の女の子、ヘスター、20秒と画面に映りません(笑)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?