見出し画像

最新全米映画興行成績(21/11/26-21/11/28)

どうも。

では、全米映画興行成績、いきましょう。

1(-)Encanto
2(1)
Ghostbusters Afterlife
3(-)House Of Gucci
4(2)
Eternals
5(-)Resident Evil : Welcome To Raccoon City
6(3)
Clifford The Big Red Dog
7(4)
King Richard
8(5)
Dune
9(7)
No Time To Die
10(6)
Venom Let There Be Carnage

初登場で1位はディズニー・アニメ「ミラベルと魔法だらけの家」、原題「Encanto」。

これはコロンビアを舞台に、一家の中で自分だけ魔法をさずけてもらえなかった少女がふとしたきっかけで大活躍するファンタジー・アニメ。ちょっとナードな感じの女の子が大活躍するところも良いですよね。

これはミュージカルにもなっていた、かの「ハミルトン」はじめ、今、いったいいくつミュージカル抱えてるんだと不思議にもなります、リン・マヌエル・ミランダが音楽を手掛けています。

これですが、全米で4180万ドルと高い数字でデビュー。評判もいいですよ。Metacriticで75点、Rottentomatoesで92点。

3位初登場は、これも話題作です。「ハウス・オブ・グッチ」。

これはイタリアの高級ブランド、グッチの一族で90年代に起こった悲劇に至るまで、この一家に何があったかを70年代から遡る実話の物語。

ヒロインのパトリツィア・グッチをレディ・ガガ、経営者のマウリチオをアダム・ドライバー、その他アル・パチーノ、ジャレット・レトなどの豪華キャスト。監督は名匠リドリー・スコットです。

これですが、オスカー候補作にも数えられていますが、評価は割れてます。Metacriticで59点、Rottentomatoesで62点。実は僕、もう、これ見てます。そのうちレビューしたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?