見出し画像

フィービー・ブリッジャーズとディランの新作に名盤の予感

どうも。

ゆうべ、この2人の新作が解禁されましたね。

画像1

ボブ・ディラン、そしてフィービー・ブリッジャーズの新作ですね。

画像2

まずディランの新作は「Rough And Rowdy Ways」。これ、早くもディランの後期の傑作の一つに数える声があがっています。一回聞きましたが、たしかにこれは「モダン・タイムス」以来というか、僕にとっても「Love And Theft」以来の傑作だと思います。これ、時間とって語る必要があると思います。

ただ、個人的にそれ以上のインパクトだったのが

画像3

フィービー・ブリッジャーズの新作、「Punisher」ですが、これもまだサラッとしか聴いてないんですけど

2020年のアルバム・オブ・ジ・イヤーに名乗りあげたかも!

 いやあ、これ、素晴らしいですよ。正直な話、今年、フィオナ・アップル以上に素晴らしいアルバム、出ないだろうと思っていたんですけど、これは曲もアイデアも多様性もすごくハイ・クオリティなアルバムです。これも時間取る必要があります。

おそらく、じっくり語るとなると来週の半ばだとは思いますが、しばしお待ちを。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?