見出し画像

最新全英チャート(21/11/26~12/02)

どうも。

では、全英チャート、いきましょしょう。

SINGLES
1(1)Easy On Me/Adele
2(14)ABCDEFU/Gayle
3(24)All I Want For Christmas Is You/Mariah Carey
4(28)Last Chritmas/Wham!
5(4)
I Drink Wine/Adele
6(2)
Oh My God/Adele
7(5)Flowers (Say My Name)/Arrdee
8(9)
Seventeen Going Under/Sam Fender
9(10)
Overpass Graffiti/Ed Sheeran
10(6)
All Too Well/Taylor Swift

アデルが1位ですが、2位にTik Tokで馬鹿受けした17歳の女の子、ゲイルの「Abcdefu」が入ってきました。

気になって、サブスクにある4曲くらいの彼女の曲を一通り聴いたんですけど・・・、ビリーとかオリヴィアみたいな感じには「ならなさそう」な感じでした。

あと、マライア、ワム!とはいってきたように、そろそろクリスマス・ソングで上位が占められる季節になってます。

では、アルバムにいきましょう。

ALBUM
1(1)30/Adele
2(-)Wild Dreams/Westlife
3(2)
=/Ed Sheeran
4(3)
Voyage/ABBA
5(-)The Dream Christmas/Chris Barlow
6(17)Christmas/Michael Buble
7(13)The Tears Of Hercules/Rod Stewart
8(8)Red(Taylor's Version)/Taylor Swift
9(10)Between Us/Little Mix
10(14)The Lockdown Session/Elton John

こちらもアデルが1位です。

初登場2位はウェストライフ。聞いてみましょう。

ちょうど20年くらい前ですね。イギリスでもバックストリート・ボーイズに対抗して、というかその前のテイク・ザットのフォロワーとも言えるんですけど、ボーイゾーンとかBLUEみたいなボーイバンドのブームがあったものですけど、ウェストライフもその中の一つでしたね。これの前作、一昨年にでてますけど、それが9年ぶりのアルバムだったんですけど、メンバー全員40過ぎてます。まあ、もともとヴォーカル・グループだったんで年齢関係ない雰囲気はあったんですけど、なんかまだ「これから」ってとこで中途半端なものは感じますね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?