見出し画像

アルバム初登場1位の、このバンドは誰?最新全英チャート(21/09/24~09/30)

どうも。

では、全英チャート、いきましょう。

SINGLES
1(1)Shivers/Ed Sheeran
2(2)Cold Heart/Elton John& Dua Lipa
3(-)My Universe/Coldplay & BTS
4(9)
Love Nwantiti/Ckay
5(4)
Obsessed With You/Central Cee
6(5)
Bad Habits/Ed Sheeran
7(3)
Industry Baby/Lil Nas X & Jack Harlow
8(7)
Heat Waves/Glass Animals
9(8)
Out Out/Joel Corry feat Charlie XCX
10(6)Girls Want Girls/Drake feat LIl Baby

1、2位は先週と変わりません。

3位にコールドプレイとBTSのコラボ曲「My Universe」、入ってきました。

これ、曲はそれなりにいいんですけど、このMVはなあ〜。もうちょっと、なんとかならなかったのかと思いますけどね。なんか安っぽさが否めないというか。あと、一緒にいれなかったのはわかるんですけど、一体感があまりにもないというか。

では、アルバムにいきましょう。

ALBUM
1(-)How Beautiful Life Can Be/The Lathums
2(-)Bright Magic/Public Service Broadcasting
3(1)
Certified Lover Boy/Drake
4(3)
Sour/Olivia Rodrigo
5(2)
Montero/Lil Nas X
6(4)
Planet Her/Doja Cat
7(12)Divide/Ed Sheeran
8(7)
Gold/ABBA
9(8)
We're All Alone In This Together/Dave
10(-)Firebird/Natalie Imbruglia

初登場1位は、このバンドです。聞いてみましょう。

まだはっきりとした読み方がわかりません。ラズマスっ放送では言ってる気がするんですけど、ラズムスか。彼らはウィガンって言って、リヴァプールと、マンチェスターのあいだくらいにある、ザ・ヴァーヴを生んだところの出身です。

 なんか聞いた話によると、地元の音楽学校で作られて、年齢、まだ10代って話です。見た感じ、肌、ピチピチしてますからね。

まだサウンド的には、「よくありがちなギタポ」感が強くてそこまでなにか特別なものは感じないんですけど、すでにファンがかなり熱心みたいな話も聞いてます。これ、ちょっと気になりますね。今後の伸びしろにかかっているところはあると思いますけど。

2位初登場はパブリック・サーヴィス・ブロードキャスティング。聞いてみましょう。

これで2作連続での全英トップ5になります、PSB。

「インディ・ロック育ちのバンド・エレクトロ」な感じの彼ら。まだ決定だ出てない感じはしますが、順調に成長を遂げてるようです。

10位初登場はナタリー・インブルーリア。聞いてみましょう。

もう「Torn」のヒットから20年くらい経つんですね。早いなあ。

やってる音楽も見かけも全然変わんないですね。前作も今作も6年ぶりと、かなりマイペースな活動のようですけど、それでもファンがこうして付いて行くのは立派だと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?