見出し画像

ブラジル移住記念日、子供たちの誕生日、そして感謝の10000人!

どうも。

毎年、4月の20日、21日は僕にとっては特別の日です。

2010年の4月20日に日本を経ち、翌21日、ブラジルでの祝日からサンパウロでの生活をはじめました。

そして、2012年の4月21日に長男のトムが生まれ、2016年の4月20日に長女のリーナが生まれました。リーナの日は翌日にプリンスの訃報を産婦人科のテレビで知って、複雑な気持ちになったこともすごくよく覚えています。

そして、この記念日タイミングで



フォロワー10000人を達成しました!

いやあ、本当にうれしいです。前のブログを九年やったあと、2019年の1月にnoteに移行したんですけど、考えもしなかったフォロワー数に達したのは、ひとえに読んでいただいている皆さんのおかけです。それこそが、ブログを続ける原動力になっていますので。

前にフォロワー数に触れたのは1000人に行った時。もともと、人数を意識した内容のものではないと思っているし、次にこの話題に触れるの、20000人なんてことになると、そんなの何年かかるんだ、そんな日、来るのか、と思うので、そんなことは意識することなく、のんびりやっては行きますけど、ただ、「10000人になったらやることを考えたい」ことならあったので、それは実行に移すべく動こうかな、とは思っているところです。すぐにではないですけどね。

では、今後ともよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?