見出し画像

最新全米映画興行成績(22/11/18-22/11/20)

どうも。

では、全米映画興行成績、いきましょう。

1(1)Black Panther Wakanda Forever
2(-)The Menu
3(-)The Chosen Season 3
4(2)Black Adam
5(3)Ticket To Paradise
6(-)She Said
7(4)Lyle Lyle Crocodile
8(5)Smile
9(6)Prey for The Devil
10(7)The Banshees Of Inisherin

1位は「ワカンダ・フォーエヴァー」。先週から3分の1になってしまいましたが、それでも6300万ドル。先週がいかにバケモノ級だったか、ということですね。

https://www.youtube.com/watch?v=Kx55Rkynhtk

2位初登場は「The Menu」。これはアニャ・・テイラー・ジョイとニコラス・ホルトのカップルが、レイフ・ファインズ扮する怪しいシェフのレストランに客として紛れ込むことで起こるダーク・コメディ。

これノーマークだったんですが、評判いいんですよね。Metacriticで71点、Rotttentomatoesで89点。今気づいたんですけど、プロデューサー、アダム・マッケイなんですね。納得です。

3位初登場は「The Chosen」。これはなんのことなんだか、さっぱりわからなかったんですが、アメリカで現在放送中の宗教系の歴史ドラマの第3シーズンの1話と2話だけを映画館で公開したんですって。こういう見せ方もあるんですね、今。

6位初登場は「She Said」。これは映画界の大物プロデューサー、ハーヴィー・ワインスタインの積年のセクハラ疑惑を追及した、いわゆるme too運動を追った2人の女性ジャーナリストの実話です。ジャーナリストに扮するのはゾーイ・カザンとキャリー・マリガン。

これ、こないだのオスカー特集のときにも言及しましたけど、評判はさすがに上々です。Metacriticで71点、Rotttentomatoesで89点。

この映画、構図が



似てません?1976年の名作映画「大統領の陰謀」に。その意味でも僕、この映画、すごく楽しみなんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?