見出し画像

最新全米映画興行成績(21/07/30-21/08/01)

どうも。

では、全米映画興行成績、いきましょう。

1(-)Jungle Cruise
2(-)The Green Knight
3(1)
Old
4(3)
Black Widow
5(-)Stillwater
6(4)
Space Jam A New Legacy
7(2)
Snake Eyes
8(5)
F9 The Fast Saga
9(6)
Escape Room
10(8)TFamily Businesshe Boss Baby 

初登場で1位は「ジャングル・クルーズ」。

これはディズニーランドのアトラクション「ジャングル・クルーズ」を映画にしたもの。主人公はザ・ロックことデュエイン・ジョンソンとエミリー・ブラント。彼女、久々にイギリス人女性役ですね。舞台設定は1916年になっています。

これ、パンデミック終わってない中、2760万ドルでのデビューですから成功と言えるかとは思います。

ただ、評判がやや微妙です。Metacriticで50点、Rottentomatoesで63点。今、僕の家の近所でこの映画と「クワイエット・プレイス2」やっててエミリー・ブラント祭りなんですよね。ちょっとそそられるんですけど、どうしようか困ってます。

2位初登場は中世ファンタジー「The Green Knight」。これは14世紀の騎士道物語を原作にしたファンタジーもの。主演はデヴ・パテルで、監督が「A Ghost Story」で映画マニアのあいだでかなり話題になったデヴィッド・ロワリー。これ、配給、A24ですね。

 ちょっと制作で気になってたら、これ、えらく評判なんですよね。なんとMetacriticで84点、Rottentomatoesで90点!これ、オスカーの候補狙えそうなくらいの高得点ですよ。これ、すごく見たくなってます。


そして5位初登場は「Stillwater」。これはマット・デイモン扮する職を失ったオイルワーカーが罪を課された娘のために戦うサスペンス。これ、監督が「スポットライト」でオスカーの作品賞受賞したトム・マッカーシーですね。

これ、評判はオスカー狙うには苦しいですが、いいことはいいです。Metacriticで60点、Rottentomatoesで73点。娘役がこのところ、すっかり輝きなくなっちゃったアビゲイル・ブレスリンでトレイラー見ても微妙なので、そこがちょっと気にはなりますけどね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?