見出し画像

最新全米映画興行成績(21/10/15-21/10/17)

どうも。

では、全米映画興行成績にいきましょう。

1(-)Holloween Kills
2(1)No Time To Die
3(2)Venom Let There Be Carnage
4(3)The Addams Family 2
5(-)The Last Duel
6(4)
Shang-Chi And The Legend Of Ten Rings
7(-)Honla Rahk
8(6)
Free Guy
9(7)
Lamb
10(-)Most Eligible Bachelor

毎年この季節、ハロウィンを意識してホラー映画ヒットするんですけど、今年はこの「Helloween Kills」ですね。これ、デヴィッド・ゴードン・グリーンが監督なんですね。なんか意外な方向いったなあ。その昔、「パイナップル・エクスプレス」っていうセス・ローゲンの良質コメディ作ってた人ですよ。

これ、興行は4900万ドルと高数字なんですけど、評判はいまひとつ。Metacriticで42点、Rottentomatoesで40点。

5位初登場は「The Last Duel」。これはリドリー・スコットの新作でマット・デイモン、アダム・ドライバー、そして人気上昇中ですね、ジョディ・コーマー主演です。

これは14世紀フランスを舞台にした王朝の国取りゲーム的な内容なのかな。

これ、さすがに名前がビッグなだけあって評判はいいです。Metacriticで68点、Rottentomatoesで87点。「これブラジルはいつやるのかな」と思ってたら、今、まさにやってました!マズいな。「Dune」に気を取られてた・・・。

7位初登場は「Honsla Rakh」。これはボリウッドのロマンティック・コメディだそうです。インドのメディアによると評判はいいらしいですよ。

そして10位の「Most Eligible Bachelor」もボリウッド。このパターン増えてますね。そのうち、なんかとてつもない世界ヒット、出そうな気がしてます、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?