見出し画像

最新全米チャート(2019/10/04-10/10)

どうも。

では、全米チャート、行きましょう。

SINGLES
1(1)Truth Hurts/Lizzo
2(2)Senorita/Shawn Mendes feat Camila Cabello
3(4)Someone You Loved/Lewis Capaldi
4(6)Ransom/Lil Tecca
5(7)No Guidance/Chris Brown feat Drake
6(5)Panini/Lil Nas X
7(3)Bad Guy/Billie Eilish
8(9)Circles/Post Malone
9(8)Goodbyes/Post Malone feat Young Thug
10(11)Old Town Road/Lil Nas X feat Billy Ray Cyrus

今週はトップ10に入れ替えナシです。

圏外に行きましょう。22位初登場のこの曲で。

マルーン5のニュー・シングル。これが新作のアルバムの先行シングルなのかとか、そういうことはハッキリしません。

これは、亡くなった人(不特定)に捧げた曲のようで、その人のことを良い思い出とともに回想する曲ですね。かなりパーソナルな要素が強そうです。

では、アルバムに行きましょう。

ALBUMS
1(1)Hollywood"s Bleeding/Post Malone
2(-)The Owl/Zac Brown Band
3(-)Nine/Blink 182
4(3)
Lover/Taylor Swift
5(4)
So Much Fun/Young Thug
6(5)
We Love You Tecca/Lil Tecca
7(8)
Indigo/Chris Brown
8(7)
When We All Fall Asleep Where Do We Go/Billie Eilish
9(6)
Cuz I Love You/Lizzo
10(10)7(ep)/Lil Nas X

ポスティが3週連続で1位です。

2位初登場はザック・ブラウン・バンド。聞いてみましょう。

アメリカでは非常に強いカントリー・バンドのザック・ブラウン・バンド。この曲はアメリカを襲った大型ハリケーン、ハリケーン・ドリアンで飼い主とはぐれた動物たちの救済を求めたものとなっています。

3位初登場はブリンク182。これも聞いてみましょう。

活動再開してからアルバム出すペース、上がってますね。

ただ、曲調は変わらないものの、代わったシンガーの人、慣れませんけどね。

あと今週は13位に、アラバマ・シェイクスのブリタニー・ハワードのソロ・アルバムが入っていますが、これも聞いてみましょう。

アルバムの中でも、すごく美しいバラードですね。カーティス・メイフィールドの曲を歌った時のアレサ・フランクリンみたい。今回のアルバム、これまでシンガーとして注目されていたブリタニーがソングライター、プロデューサーとしてかなり評価を上げた作品になってます。僕は、彼女はこっちの路線の方がいいんじゃないかという気もしています。

ちなみに明日、7〜9月のアルバム・ベスト、やりますけど、このアルバムも入ってますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?