見出し画像

キングス・オブ・レオンが初登場1位 最新全英チャート(21/03/05~03/11)

どうも。

今、こっち大変なんですよ。変異株が大流行してて。夜は外出禁止が出されていて、この1週間は夕方以降は全く外に出てませんね。どうやら今月いっぱいはこの状態が続きそうです。

良い市民でいたいので(笑)、すごく模範的に守ってますけどね。ただ、今、すごく気合い入れて頑張ってるので、あまりずるずる延ばさないでほしいですけどね。「緊張感」「集中力」は長く続くものではないので。

では、全英チャート、いきましょう。

SINGLES
1(1)Drivers License/Olivia Rodrigo
2(2)Wellerman/Nathan Evans
3(4)
The Business/Tiesto
4(-)What's Next/Drake
5(3)
Calling My Phone/Lil Tjay&6lack
6(-)Lemon Pepper Freestyle/Drake feat Rick Ross
7(5)
Friday/Riton feat Mufasa & Nightcrawlers
8(7)
Without You/Kid Larol
9(6)
Don't Play/Anne Marie/KSI/Digital Farm
10(-)Wants And Needs/Drake feat Lil Baby

オリヴィア、すごいなあ。9週連続1位です。

そして今週はドレイクの新作EPからの曲が3曲トップ10に入ってきました。この曲ですが、3曲ともそうですけど、「Nothing Was The Same」の頃の浮遊感を感じさせるトラックに戻った感じしましたね。彼には合うタイプのトラックだと思います。

では圏外にいきましょう。20位初登場のこの曲で。

ブルーノ・マーズとアンダーソン・パクのユニット、シルク・ソニックの「Leave The Door Open」。これ、まんまスタイリスティックスではあるとは思ったんですけど、良い曲だと思います。この二人の相性、良さそうですね。明日のグラミーでも演奏はするのかな。

では、アルバムにいきましょう。

ALBUM
1(-)When You See Yourself/Kings Of Leon
2(6)
Future Nostalgia/Dua Lipa
3(3)Made In The Pyrex/Digga D
4(-)Do It Again/Gabrielle
5(7)
The Highlights/The Weeknd
6(8)
Greatest Hits/Queen
7(9)
Shoot For The Stars Aim For The Moon/Pop Smoke
8(10)
Fine Line/Harry Styles
9(11)Divinely Uninspired To A Hellish Entent/Lewis Capaldi
10(14)Divide/Ed Sheeran

初登場1位はキングス・オブ・レオン。聞いてみましょう。

これはできたばかりのMVですね。今回のアルバム、1曲1曲はいいんですけど、全体がまったりしすぎるのがなあ。

今回でこれ、6枚連続で全英1位。オーストラリアでも1位になっています。

4位で初登場は、もう20年選手ですね。黒人女性シンガーソングライターのガブリエル。

ガブリエルは本国でタレントみたいなことしてまして、「Maked Singer」というリアリティ・ショーで、覆面シンガーを演じてました。最初、正体をあかしていなかったので「誰?」ということになっていたようですが、正体がわかったときは結構話題になっていました。

では、もう1曲圏外、いきましょう。

今週アルバムチャートの24位で入ってきたこのジェーン・ウィーヴァーという女性アーティストが気になってます。数年前から徐々に評判になっていて、今回でかなり有名になったようなんですけど、彼女、49歳なんですよ!すごい嬉しい世の中ですよね。年齢に関係なくブレイクの可能性がある時代って。しかも、すごくアルバムはエレクトロだったりインディ・ギターポップだったりで年齢関係ないしね。うれしいものです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?