見出し画像

最新全米映画興行成績(23/08/25-23/08/27)

どうも。

では、全米映画興行成績、いきましょう。

1(-)Gran Turismo
2(1)Barbie
3(1)Blue Beetle
4(3)Oppenheimer
5(4)Teenage Mutant Ninja Turtles
6(6)Meg 2
7(5)Strays
8(-)Ritribution
9(-)The Hill
10(8)Haunted Mansion

https://www.youtube.com/watch?v=GVPzGBvPrzw

初登場で1位は「Fran Turismo」。これは人気のレース・ヴィデオのシリーズの映画化です。「ストレンジャー・シングス」でイレヴンの親代わりをやってる、この人、リリー・アレンの旦那でもあるんだよな、デヴィッド・ハーバー、すごく久しぶりに見るオーランド・ブルーム、そしてイギリスの若手俳優アーチー・マデクェがチームを組みます。

そして監督、ニール・ブロンカンプなんですね。「第9都市」はすごく面白かったんですけど、その後が続いていない印象でしたね。

これ、1位になったものの売り上げは1700万ドル程度と底超。「バービー」がもう少しで1位取り返すところでした。

評判も、まあパッとしないですね。Metacriticで43点、RottenTomatoesで61点。

初登場8位は「Retribution」。いつも誰かに追われてるリーアム・ニーソンの最新スリラー。今度は謎の爆弾に追われるようです。

いつも思うんですけど、この人の毎年やってるこういう映画、どれくらい需要あるんでしょうか。Metacriticで43点、RottenTomatoesで30点。一時期のニコラス・ケイジの魔法使いとかライダーとかやってた主演作思い出します。

9位初登場は「The Hill」。これは障害のある青年がメジャーリーグのトライアウトを受けるまでのストーリー。お父さん役がデニス・クエイドなんですが、これ、クリスチャン映画なんじゃないかな。

評判は良くないです。ロットンで37点に終わってます。


https://www.youtube.com/watch?v=19ikl8vy4zs

さて来週はレイバーデイのウィークエンドなので大きな新作はありません。デンゼル・ワシントンのスリラーのシリーズ「The Equalizer 3」くらいですかね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?