見出し画像

最新全英チャート(2020/03/06-03/12)

どうも。

では遅くなってしまいましたが、全英チャート。

SINGLES
1(2)Blinding Light/The Weekend
2(4)Roses/Saint Jhn
3(3)The Box/Roddy Ricch
4(2)No Time To Die/Billie Eilish
5(-)Stupid Love/Lady Gaga
6(5)
Don't Start Now/Dua Lipa
7(8)
Lonely/Joel Corry
8(6)
Someone You Loved/Lewis Capaldi
9(9)Intensions/Justin Bieber feat Quavo
10(19)Say So/Doja Cat

1位は依然としてウィーケンド。再来週のアルバム発売に向けて、いい動きですね。

5位初登場はレディ・ガガ。MVは相変わらずですけど、曲の悪辣さはやや落ちたかな。いい曲だとは思いますけど。

では、アルバム、行きましょう。

ALBUM
1(2)
Divinely Uninspired To A Hellish Extent/Lewis Capaldi
2(4)
When We All Fall Asleep Where Do We Go/Billie Eilish
3(1)
Map Of The Soul 7/BTS
4(6)
Fine Line/Harry Styles
5(5)Heavy Is The Head/Stormzy
6(-)My Turn/Lil Baby
7(-)F8/Five Finger Death Punch
8(8)No 6 Collaborations Project/Ed Sheehan
9(7)
Changes/Justin Bieber
10(9)
Music To Be Murdered By/Eminem

大きな初登場がなく、トップ10に入ってきたのもアメリカンな人たちですね。

では13位初登場のこのアルバムから行きましょう。

カリブのニュー・アルバム「Suddenly」から。

前作「Our Love」からもう6年ぶりになるんですねえ。前作のときは、「こうEDM全盛のご時世に、こうした室内っぽい繊細なセンスの作品がよく全英トップ10入るまで受けたなあ」と思ったものでしたが、今回に至ってはもう、「現在のあらゆる手法を作ったSSW」の趣ですね。もはや内政表現はアコースティック・ギターとかピアノである必要はなく、エレクトロでも、サンプリングでもなんでも表現できるような、そんな作品ですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?