見出し画像

最新全米映画興行成績(23/03/22-03/24)

どうも。

では、全米映画興行成績、行きましょう。

1(-)Ghostbusters: Frozen Empire
2(2)Dune : Part 2
3(1)Kung Fu Panda 4
4(-)Immaculate
5(3)Arthur The King
6(-)Late Night With The Devil
7(4)Imaginary
8(6)Love Lies Bleeding
9(5)Cabrini
10(7)One Love:Bob Marley

https://www.youtube.com/watch?v=6hjlyknlTaw

初登場1位は「ゴーストバスターズ フローズン・エンパイア」。前作「アフターライフ」に続く3年ぶりのゴーストバスターズの3年ぶりの新作。前作が「ゴーストバスターズ2」の32年後の世界を描いたものでしたが、そこから数年後の話となります。主演はポール・ラッドが引き続き演じてますが、オリジナルからビル・マーレー、ダン・エイクロイドも参加しています。

前作がまあまあ好評だったため、4500万ドルという割と高めの数字での初登場となりましたが、今作はあんまりピリッとしない感じです。Metacriticで43点、Rottentomatoesで46点。

4位初登場は「Immaculate」。今、ドラマに映画に、年間何本出てるんだろうってくらい本当に大人気のシドニー・スウィーニーの主演。この、くりっとした大きな青い目がトレードマークですね。修道院ホラーってのがなんかコスプレっぽくて、そこがいかにもマニア狙いな感じはするんですけどね。

これですが評判悪くありません。Metacriticで56点、Rottentomatoesで73点。こっちでも公開あるので行こうかなと考えていたところでした。

6位初登場は「Late Night With The Devil」。これも話題のホラー。70年代のテレビの深夜のトークショーで起こった怪奇事件を発端にした作品。すごく70年代的なディテールが細くて、僕もトレイラーとか写真がすごく気になっていたところでした。

これなんですけど、めっちゃくちゃ評判いいんですよ。Metacriticで72点、Rottentomatoesで96点。これはブラジルに来た暁には見に行こうかと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?