見出し画像

今日はいよいよ、マネスキンのサンパウロ公演!

どうも。

 今日はいよいよ、マネスキンのサンパウロ公演の日です。

 昨夜、ロック・イン・リオでマネスキン、登場しましたが、かなりウケてましたね。ツイッター上での話題、独占状態でした。

  レビュワーのリサーチ不足が感じられてあんまりいい文章ではないんですが、すごく盛り上がったことを伝える報道も、このようにブラジル最大の新聞で出ました。

その次に出た、ヘッドライナーのガンズ&ローゼズが、アクセル・ローズの喉の調子が、あえて言っちゃいますけど酷かったこともあって、同じ新聞で酷評。これにより、ガンズの自滅という形ではありますが、一応「ガンズを食った」形にもなりました。

 マネスキンの一番のハイライトは、クイーンの「Love Of My Life」のカバーですね。これは1985年の第一回ロック・イン・リオで最大の伝説として語られるクイーンに対するオマージュとして演奏されたんですが、これでブラジル人のハートをかなりつかんでましたね。「ぶっ殺されそうでこわいな」とダミアーノ、恐縮しながら歌ってました。

いやあだけど、すごかったですよ。ダミアーノがフロントマンとしてのカリスマ性発揮しながら

その横でこれですからね(笑)。初めて見る人、びっくりしたと思います。日本同様、結構、「マネスキンが持って行った」というコメント、見てます。

 いやあ、今晩がすごく楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?